2021の色々 | ONE HUNDRED!!

2021の色々

おいおい


2021


一回もブログ書いてないじゃないか


まぁ、さほど意味もなくなったしなぁ


でも書いておこう


せっかくだし



今年もまだまだコロナコロナですな


特に思い出らしいものも作ってないですが、去年一度も行けなかったキラメイジャーショーに、ようやく2月7日に行けまして




キラメイシルバーには会えなかったものの、最初で最後のキラメイジャーを見られて本当に嬉しかった


名乗り完璧だったよ



その帰りだったかな


ずいぶんと遠回りして、羽島市にあるお店へ





岐阜県出身、読売巨人軍のプロ野球選手、吉川尚輝の親戚がやっている卵屋

岐阜の巨人ファンの聖地です


シフォンケーキとかプリンとか売ってるんで、欲望とお財布に相談した結果、シフォンケーキだけお買い上げー

コーヒー味だったかな

あれが美味かった~


次は、名古屋

2月21日に初めての仮面ライダーセイバーショー

セイバーとブレイズが登場

中々良かったなぁ

その後は、東海地方では割りと有名な激安みたらしだんごのお店へ

一回行ってみたかったんですよねぇ

五平餅が食べたかったんだけどなかったので、たこ焼きとみたらしを購入

どちらも激安

その後は確か、GOTOイートのポイント使ってくら寿司食べた気がする

満喫してんなぁ~

帰りの車内でたこ焼き食ったけど、二個くらい食べて、ちょっち落としちゃったという残念なことになって不貞腐れた意外にはいい一日でした



そして次も名古屋

2月26日

今度はショーじゃなく、映画


セイバーショーを見に行った時に前売り券を劇場で買い、その数日後にはまた同じ劇場で見るというね

岐阜から行くのも一苦労なんですけどね

見たのは、JAM Projectのドキュメンタリー

感想はTwitterで書いたからめんどくさい!

コピペしよう(笑)


GET OVER JAM Project THE MOVIEを観てきました。アニメ、アニソン、エンタメを愛する人は絶対に見た方がいい。いつまでもあると思うな推しグループ。欅坂46にも思ったことだけど、今この瞬間に愛せるものは全力で愛せ。俺は愛す。心からそう思った映画でした。
次にJAM Projectのツアーがあった時には女房を質に入れてでも(独身)、一つでも多くの公演に行こう。アイドルも、歌手も、作品も、今だけなんですよ、この瞬間だけなんです、パフォーマンスを見届けられて、愛を伝えられるのは。
欅の映画がドキュメンタリー初体験で、今回のJAMと欅坂46を比べて、よりドラマチックな描きかただったのは欅、音の迫力も欅。ただ、人生の重み、ファンとしての覚悟、より考えさせられて、そして前を向けるのはJAM Project。ファンとして、どちらも見て良かったと心底思いました。
昔JAM好きだった、ちょっとJAMに興味ある、アニソン歌手になりたい、今悩んでる、そんな人には是非観てもらいたい。絶対に得るものはあるし、これからを生きる上で大切な想いが経験に裏打ちされた言葉で語られている。これを受け取らない手はないよ。


はい、コピペ

その後は久しぶりの大須商店街へ


新しいお店で唐揚げ食べてみた

うーん

くそでかいから満足感はあるけど、ここのジーパイっていう台湾唐揚げ……俺には合わん!

スパイスの癖が少し苦手

味噌味を選んだから多少紛れてはいたけど

大須に以前からある台湾料理店にあるジーパイのほうが自分には合ってたなぁ

ま、メインは李さんの台湾名物屋台やけどな!

やっぱ大須は李さんよ!


おまけ程度に


今ドラマやってますね、ボーダレス

乃木坂46、櫻坂46、日向坂46の三坂道合同ってことですけども

原作買いました

まだ途中までしか読んでません

ドラマと原作内容少し違うらしいから、もう読んじゃってもいいかなぁとは思ってる



3月14日

仮面ライダーセイバー&ゼロワンショー

楽しかったなぁ


この手のイベント参加には最近連絡先等のアンケート記入が必要になってるんですが

ここのアンケートはめちゃめちゃ長くてね、大変ですよ

イベント参加券を貰うために大行列

アンケートが長ったらしいったりゃないの

もう少しやり方考えたほうがいいかなぁとは思いました

そういえば、この日もみたらしだんご屋には行ったよ

だんごだけ買って帰った

たこ焼きも五平餅もなかったから……




3月末かな





こちらは岐阜県各務原市

桜を見に行ってきたのさ

ちょっと満開には足りない感じでね、すこーし惜しかった

そのあと


岐阜県……ここは何市になるんだ?

木曽川沿いの公園の桜



そしてまた数日後、四月の頭らへん

こちらは愛知県犬山市、犬山城~

川沿いの桜を見るだけに行きました



もう結構散ってたね

葉桜になる前に雨風で花が散ってたのが実に残念

時々強い風が吹くと、桜吹雪がこの坂を踊って、なかなかどうして良い画でしたね




ここ最近はずっと櫻坂46に染まった日々を送っております

欅坂46のラストライブのBlu-rayをずっと見てたりだとか



ローソンコラボに朝イチで行ったりだとか

今日発売されたこれも


2ndシングル『BAN』

シングル全type買ってしまいました

ポイントとかクーポンとか使って、総額8000円近くするところを2000円強で抑えるという貧乏人なりの努力で何とか……

通常盤も買う予定

1stのときはtypeCだけ買わなかったんですがね

今回は特典映像が魅力的過ぎてさ……

出演番組は出来る限りチェックして、雑誌も買えそうな値段のものは買って、おかげで他は節約節約ですよ

まぁ外に行く機会は減ってるからいいんですけどね

とにかく、櫻坂46に元気を貰う毎日です

そこさくも配信始まったしね


さて、去年夏からのダイエット生活もまだ続いております

冬からは殆ど体重も落ちなくて、月に一キロ落ちたら良い方、くらいのペースにはなっちゃってますが、リバウンドが怖いので生活はさほど変わらずです

あと体調もまだまだ悪いし

しかし、ピーク時に比べると約30キロは体重が落ちたことになります

少しは身体も軽くなったかな?って実感します

ズボンのベルトはだいぶキツく締めるようになったし

出来れば年内にあと10キロは落としたくて、来年には三桁からの卒業

それが目標

……よりも、まずは健康かな

元気になりたい!!



これからの予定もさほどなく、刺激の足りない毎日ではありますが

何とか楽しく生きていきたいもんです

楽しいけどね

楽しいけどね

もう一個大きな目標



……そろそろ引っ越ししたい

ずーっと物件情報とにらめっこです



終わり。