私の人生において
何度目の新たな挑戦になるんだろ。

元農協職員だった私。

農協を退職し本格的に化粧品販売代理店へ挑戦❗️

子どもの頃から物作りが好きだった私は、念願のハンドクラフトの世界に挑戦❗️
以来27年😅

この間には、短期間だけどハンドクラフトを活かしながら喫茶店を任せていただき勤務させていただいたり、不動産会社に勤務させていただいたり、帯や和紙でカバン作りをさせていただける出会いもあり、周りの方に恵まれ助けていただきながら、細やかな挑戦もさせていただきながら
今に至る私。
ホントに日々感謝❣️

物作りは好きな事❣️
これを止める事はしません‼️
きっと一生やるでしょう🤗

しかし、
今、
色々思う事あって、
加えて
また新たな挑戦‼️
これまで全く私が関わった事のない
未知な事。

先ずはその第一歩❗️

三日間の講習が始まる初日❗️
とても良い天気☀️
そして講習会場の県民会館から観える景色は松江城🏯最高の眺め❣️

よ〜し‼️頑張るか💪




始まれば、
1.5cmもの厚みがあるテキスト2冊😳

全く慣れない内容ばかり💦
大丈夫かいな〜
と心配💦



初日は少し遅い時間までの講習
ご褒美があった❣️
宍道湖の夕日
この夕日に初日の疲れを癒やしてもらいましょ🤗


3日間の講習会
毎月楽しみにしている岡山ドライブも断り、講座も日程変更のお願いしご迷惑をかけたりし、この3日間を調整。

頑張って参加した甲斐あって
「終了証書」もらえた❣️✨
早速お仕事できる立場には慣れたが、活かされるのはいつの事でしょ😅



1.5cmもの厚みがあるテキスト2冊😳
これまでの私のお仕事とは全然畑違いでもあり、全く慣れない内容ばかり😓
初日から頭に詰めた先から出て行く💦

それでも最後に練習問題15問中14問正解✌️✨
すぐなら覚えてるかも😅

しかし、本試験は3月✏️😓

2月は毎月楽しみにしているドライブも中止💦出張お仕事もキャンセル💦
その分勉強する時間ができた❣️  
と思って頑張れ❗️私‼️
新たな挑戦‼️