活動開始から32日目。〜あらためて、相談所のサイトで「成婚者の体験談」を読んでみる。〜 | 45歳一人娘、最後の婚活記録。

45歳一人娘、最後の婚活記録。

45歳からの婚活。せっかく大枚叩いて結婚相談所に入会しての「本気の婚活」なので、ブログで記録してみようと思います(笑)

(先日の街歩きで。)

 

とりあえず、やり取りを続けたいと思っている3人の方にはお返事をしてあって、お相手からの返事待ちの状態なので、今日は相談所のポータルサイトにあった、成婚退会した先輩方の体験談を読んでみました鉛筆

(残りの2人はフェードアウトしたいけど、一応、週末まで考えてみてからお断りしようかと…)

 

私が入会した某大手結婚相談所では、会員専用のポータルサイトでお相手の男性のプロフィールを検索したり、自分の希望条件を設定したり、アドバイザーさんに相談したり、気になる方に「お話ししましょう」と申し込んで専用掲示板を開設してやり取りしたりします。

 

入会した時に、支社で手続きを待つ間、アドバイザーさんから「成婚退会された方が書かれたメッセージなので、よかったら読んでみてくださいね」と、見せていただいたノートの内容が、このポータルサイトでも一部紹介されていたので、読んでみました。

 

そして、ノート以外にも成婚退会した先輩方の体験談が、御本人提供の写真と共に紹介されているコーナーもあって、同じ道を歩んで結婚まで辿り着けた方々の婚活ストーリーを読んで、ダラダラしている気持ちに喝が入りました爆  笑

 

年齢と性別がわかる形で体験談が紹介されているので、40代女性の体験談をいくつか読んで、私も頑張ろうキラキラという気持ちになりました。

…と言いつつ、早速、今週末はソロ観劇予定で忙しいですが爆  笑

 

それにしても、「活動の軸」だとアドバイザーさんが言っていて、体験談にも書いてある「条件両思いのプロフィール」ですが、入会から現時点までで10人の方のプロフィールが届いているのですが、まだ1人も「この方とは是非、お話ししてみたい!!」と思えず…アセアセ

 

次回のプロフィールが多分、明後日届くので、今度こそ!と期待おねがい