突然で単刀直入で言いますと


生き方が解らない

真っ最中ですびっくりマーク


私にとって、脳動脈瘤…未破裂脳動脈瘤と宣言され、

アンギオ検査や手術、術後に脳の集中治療室に入った事など…

物凄くショックで生きた心地がしませんでした不安


というだけで未知過ぎて、怖かったです悲しい

現在はプルプル感は有るものの、普通に生活出来てます。きっと贅沢です…

五体満足だし本当に見た目は普通に生きれてます。


けれど、その後…いつも

について考えるようになってしまいました真顔もやもや


私…病気で死ぬんだろうなぁ

あと10年生きれるのかな…

今度は又何かの手術とかしたらメンタル持たないなぁ…


最近解った事で、知り合いが、

連絡つかないで居た能登の親戚の方。

元旦の地震で連絡がつかなかったらしいのですが、親戚の方が3名亡くなってしまっていたそうです。

残念なのは、内1名は後追いだそうです…お二人の方が居なくなってから辛さに耐えきれなかったみたいです。

言葉に詰まりました…


私には真似出来ないし、怖くて無理ですがアセアセ

大事な方が居なくなって、1人生きてくとなると居ても立っても居られなくて追ったのかも知れません。


少し気持ちわかる気もします…

突然1人に、本当に1人ぼっちになってしまったら想像もつきません不安


私も手術こそしましたが、気にならないほど復活したか?といえば

全く違うに等しいです…


今回の病気で、本当に生きる事が難しい

と思いました。


どんな病気もそうですが、大病に罹ったからと言って、人生簡単に諦めたり出来ません。


だけど、毎朝目が覚めて新たなスタートが始まります。

今の願いは

どんな病気でも飲んだら治る薬が欲しい…

です。


地震だけでなく災害や事故…他にもリスクは沢山なのに…

楽しく明るく毎日過ごしてるつもりですが、

いつも心には、迫り来る様な死への恐怖があります。


今までこんな事考えもしなかったのに。

コロナのワクチンはすぐ出来たのに。

いつも元気で楽しかったのに。


相田みつを

じゃないですが…のにが付くとグチになりますね…

🥰私好きなんです…相田みつを。


死なない人は居ないんですけどね…


死なない為に手術して貰えたのに…

全然気が晴れてないです。

元通りの体とはちょっと違う、と思うからかもしれないですが。

こんな事を思わなくなれば完治なのかなーって

ボンヤリしてます。


さ、夕飯の支度しなきゃ!