8/21、今から9日前にアンギオ検査をした記憶。


前日から入院て何で😓?と

ただただ恐ろしい恐怖と、不安に怯えながら寝ることなんて出来ずに居ました。

前日された事と言えば脈を取れる手足の部分に●と油性マジックで記されたのみ


点滴も何もなく…

ならなんで前日?😢と思えるほどでした。


当日まで、他の方のブログや闘病記など、たくさん!たくさん!!読みました。

現在も続行中ですが😅


な訳で、きっと同じ境遇の皆さんも色々調べたり研究なさってると思いますので、私の経験からの想いを書きたいと。


アンギオ検査

物凄く怖かったです。

初めての経験です。

開腹や腹腔鏡は経験済みです。

けどやっぱり、最強に怖くて泣いたりメソメソ検査台に上がりました。


大学病院アルアルなのでしょうが、点滴のルート確保。トンボのような格好の…


私は血管が出にくいみたいですが、1度失敗され2度めに刺さってる所が強烈に痛く、未だに真っ青真っ黒のアザに残ってるほど

2度と学生上がったばかりな感じの彼女にはお願いしたくないなぁ😢と思います!


麻酔が流れて来た時にも痛くて痛くて、先生は『麻酔はちょっと痛いかな』と聞いてくれましたが


『違うんです!注射針が痛いです!』と私。先生も困った感じでした苦笑。

なので、点滴が上手に刺さってれば問題ないと思います!


あとは太ももの鼠径部からの麻酔やカテーテルはほぼ痛みなく、これならイケる?

と思った辺りから

太ももをトントン、トントン、と軽く叩かれ?弾かれ?

これまた痛み無しでした。


からの、きっと造影剤が流れて来てたのでしょうが、私は緊張し過ぎか熱さもそんなに、というか、全くに近いほど感じないし


稲光のような!という感じも、かるーく有るかな?これか?違うか?


な感じで


いつだ?いつ来るんだ??

キーンか

ピーンか

ズドーンか

と勝手な想像をしていつ来るか解らない痛みに備えてたら


はい!終わりでーす!!

でした。


諸々ハショりましたが、それでも長くなりました😅どうでしょうか?

もちろん!!私も次にアンギオ検査やるとなれば、又最強な感じで怖いと思います。

けど、何となく、全く同じあれなら出来るかも😅次は腕から行けるよ!

最初は細かく見たからね😃次は楽だよ🎵と言われてます。


怖い、痛かった、諸々な文面たくさん有りますよね。

【でも、何となく平気だった!

本当に、案ずるより…な感じでした。】


病院、入院、針、検査という言葉、脳、未知なる頭の中に何かが通る!

怖さはずっと減らないと思いますが、


アンギオ検査

私は痛くなかったです。

その後の安静時間も、それまでの寝不足の為かほぼ寝てました。

確か3時間寝てて、唐揚げご飯、急に油もの(笑)が出て、食べ終わる頃、4時間経ったので解除となりました。


尿カテーテルは怖い!と話したら、ならオムツにしますか?言われたので

はい!!となってましたが

我慢てかトイレに行くまで平気でした😁