ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


つみたてNISAから始め

少ないながら順調に資産が

増えた事でドハマり🤭


個別株はまだまだ初心者🔰

ナンピンする資金なくて

塩漬けしがち💦←


日々勉強しながら

小額の軍資金で奮闘中ニコニコ


まずは軍資金を増やすのが目標笑






(8058)三菱商事 ×20株

(9434)ソフトバンク×10株

購入しました✨


単元買いして塩漬けする事が多くて笑

余力ないとつまらないから



かぶミニでコツコツ購入する方針に変えてみました指差し

(ここぞの時は時は単元買い予定✊🏻 ̖́-)




最近の株価から考えると結構下がったところで三菱商事10株購入


その日は少し上がったけど翌日また下がり…ナンピンも兼ねて10株再購入




今日も山⛰️を描いて下がってます指差し 底なしかよ←




そもそも1株ずつ買えばいいのに

最初に10株とか買ってるから……

ナンピンするにもそれなりの株数が必要になる訳で…🌀🌀


まだまだコツが掴めてない‎🤔

このままだとすぐ単元達成だわ爆笑





単元未満株はSBI証券のS株の方が使いやすい印象なんだけど

NISA枠利用するために楽天証券かぶミニ利用。



楽天証券のリアルタイム取引だと0.22%のスプレッド(なんそれ)かかるから煩わしいのがデメリット❌


SBI証券は約定するまで金額が分からないのがデメリット❌




でも気になった株をすぐ買えるのは

とてもいいびっくりマークびっくりマーク


今までは単元買いしか考えてなかったから躊躇してる間に上がっちゃう事も多かったから💦

そのうち 気になってる事すら忘れちゃったりして笑完全に買うタイミング失うパターン多。




IHIとかそう。

📺で海外進出してる事業見て

いいな✨…と思ってたら ドーンって上がり買えず。



最近の不祥事で下がってるんだろーなーと思ってる癖に買わずに放置してたら


今日またドーーーンって上がってて

大後悔中魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





ソフトバンク株は

9月に分割されて優待にPayPayが始まると噂(?)で聞いて

とりあえず10株購入飛び出すハート


あとは ほっとけば100株に増えるから指差し

心穏やかに待ちますびっくりマーク


明日凄い下がったら買い足すかも🫶