blogへのご訪問

ありがとうございます飛び出すハート


つみたてNISAの投資信託から始め

細々ながら順調に資産が

増えたことでドハマり🤭


個別株はまだまだ初心者🔰


日々勉強しながら

小額の軍資金で奮闘中ニコニコ


まずは軍資金を増やすのが目標びっくりマーク




去年の反省と今年の目標

考えてみた。





まずは
2023年実現損益(税引前)



もう少し頑張れたんぢゃないかとも思うけど年間9万は私にしては頑張れたような気もする笑



何もして無ければ

手に入らなかったお金と

思ったら尊いびっくりマークびっくりマーク


あると無いとぢゃ大違い指差し





チャートに張り付いていたい日に限って早番でチャンスを逃していたのは後悔。




微々たる利益から税金取られてるのは

腹立つし←👹


友人は船系で一発で10万利益叩き出してて色んなスタイルがあるなぁキメてる


 


昨年は結構積極的に始めて

色々学べました🌞

失敗も勉強と割り切れた1年✨





損切り 5,800円


ヤーマンの決算ギャンブルに敗れ

↓これね。


過去数ヶ月の数字見る限り爆発要素なさそうなので泣く泣く損切り💥



下落した所でナンピン出来てれば

トントン位にはなってたかもネガティブ

タラレバです。はい。


4月の優待日付近まで頑張れれば良かったのかもだけど…‎🤔



普段損切りは全く選択肢にないけど

この時は金が無さすぎて 欲しい株買えなかったのでテスラさんの言葉思い出して実行。

(他の方からしたら騒ぐ程の金額ぢゃないのが恥ずかしい驚き)



結果 後悔なーし‪👍🏻 ̖́-‬︎

年明けの丸紅上昇ですぐチャラになりました❤






安い株より高い株の方が利益が出た時高額✨

(個人的な感想です⚠️)


1000円の株と2500円の株は

なんだか値動きが違うびっくりマーク


始めるまでは

【どんな株でも同じ100株。

10円上がれば1000円の利益だし

同じぢゃんはてなマーク‎🤔】

って思ってたけど


実際は値動きの幅が違う印象。

高額な程 値動きはジェットコースター🎢で見てて楽しい指差し飛び出すハート



今年はこれを利用してデイトレまがいな事をしてみたい‪👍🏻 ̖́-‬︎






選んでる株は悪くないが利益率が悪い

高望みせず 小額でも利益でたら利確してます。


ダブルバーガーやテンバーガーなんて全く狙ってなくて笑

コツコツ少額利益を積み上げて行く方針



でもやっぱり信じた株をもう少し長期で持ってた方が利益が良さそう…‎🤔


取引履歴見ると売らずに持ってたら今や⚫万の利益が出てる株ばかり😕



配当なんか目もくれず

目先の利益優先しがち💦


でもガチホするには

やはりまだ軍資金が少ないかな…真顔



あと上がるだけ上がったら

暴落の心配が凄くて

持ち続けるメンタルもない💀



①配当を貰いつつ株価上昇を静かに待ち続ける

 

②配当以上の上昇があれば積極的に利確



どっちがいいのか迷走中不安

平日休みとかあって半端に株価確認出来る環境が良くないのかな。


リーマンは指値でやってるんだよね。

きっと‎🤔‎🤔‎🤔






以上を踏まえて



今年の目標は

年間20万(税抜前)の利益






実は年始の株高で何とか3万ちょい既に利確✨


丸紅様大感謝👏🏻
ナンピンして偶然300株持ってたのが好転🥳




プロの皆さんが

今年は辰巳天井

堅調な予測なようで

年末に向けて好調って言ってるから鵜呑みにして頑張ります✨←



サムネイル
 

素人考察を長々とお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ