如意芳菲
如意芳霏 ~夢紡ぐ恋の道~



全40話にしては
完走まで時間かかった悲しい

繁忙期ひっかかったから
なかなか時間がとれずネガティブ
コツコツ頑張った✨

やっと完走しました❤






脚本はツッコミどころ満載だけど
前作で主CPに夢中になった私としては
2人の姿が見れるだけでいいびっくりマーク
って境地指差し


相変わらず美男美女🫰🫰





姉妹作品って表現してる人もいて…
どゆこと?

キャストは多数カブってたりしてるんだけど 善人だった人が悪役してたりで
ちょっと混乱もやもや

でも前作義母だった人が
実母に変わったのは何だか嬉しかった✨



前作を思い出すセリフとかもいくつかあって胸熱❤
今世は離れないとか
目が覚めたらお前がこの世にいないと知る俺の気持ちとか…
脳内で前作再生されてやばかった。
泣く!泣き笑い


前作で最後不完全燃焼だったから
(不完全燃焼ってゆーか悲劇悲しい
まだ納得してないからねびっくりマークびっくりマーク)

今回は🎀HappyEND🎀を
熱望してたわけ。


クチコミでうっすらHappyENDって聞いてたから期待して観てたけど
ゆーほどHappyでもなく笑
やっぱりラスト落ち込む泣

まーこれは中国ドラマあるあるだと
思ってるので致し方ない凝視

そもそも側妃で嫁ぐとは思わなかったわ。
最後何とか正妃に上がって終わったけども…不安
結婚式は美しかったけども…




最近のドラマは結婚してから恋愛して
結婚式やりなおすのがトレンドなのかしら。



また殿下がツンデレのツン強めだったら
どーしよーかと思ったら
結構最初から優しいし
劇中 妻好き過ぎてキャラ崩壊するし
とにかく殿下最高✨



前作より喜怒哀楽強めびっくりマーク
嫉妬向き出しニコニコ
もはや ただの かまってちゃん飛び出すハート飛び出すハート

そしてスキンシップもびっくりマーク
(あくまで前作比)
何より2人で歩く時手をつなぐのが良かった✨


何で信じてくれないんだって泣き上戸なトコも
ハグしてくれないと行かない!ってトコも
他の男からの差し入れ食うな!って嫉妬するトコも
はい。最高デレデレデレデレデレデレ 優勝🏆




いつだって妻一筋なのに
幸せ絶頂の結婚式に刺されるとか
まじ可哀想真顔

すぐ他の男に会いに行く妻を
担いで連れて帰る数々のシーン
まじ名シーン❤





プロポーズシーンも素敵だった❤

殿下の真剣さ伝わった!




女主はちょっと…今回紙一重驚き
めちゃめちゃ顔が可愛いんだけど
愛嬌が凄くて
賢い女子(おなご)とか言われてるけど
あんまり印象に残らない…



キャラ的には前作の方が良かったな。

男②をずーっと
友達よ!幼なじみなだけ!
って言い続ける天然ちゃんなトコがある。

たまに嫌いかも…ってなるけど
結局可愛いし(凄く⚠️)


殿下と仲良くしてくれてれば最高なんだけど。
すぐ出歩くし
交友関係広いし
行動が衝動的だし

殿下にだけ愛嬌振りまいてくれ🙏




あと髪型が…最初は斬新だったけど
最後まであの髪型だったから…
ちょっと子供っぽい真顔かなー


そしてメイクも前回の方が絶対良かった…
下まつげ強すぎ…

あとメイクは室内用とロケ用で変えた方が絶対いい←


崖から2人で落ちて
「側妃は同じ墓に入れないから ココで一緒に死ぬのもいい」的セリフに
殿下と一緒に胸打たれた飛び出すハート飛び出すハート

直後に「残す家族が心配だから やっぱやめる」って小悪魔な所まで最高指差し





脚本に2年かけたって本当?
って位ツッコミどころ満載だったけど。

全ての展開が
すれ違い
勘違い
早とちり
によるもので展開。


全員に
ちゃんと本人に確認しなびっくりマーク
っていいたくなる物申す笑


最後の大オチが
母は死んでなくて
陛下が黙ってただけ
って…まじでふざけてるネガティブネガティブネガティブ

予知夢の設定とかどこ行ったの。
毒で瀕死だったのに何で雷打たれて助かったか説明誰かしてくれたはてなマーク笑



サブのCPがまた良かった飛び出すハート
凄く純愛❤



全編通して徐々に近づく距離が
素敵に描かれてた✨
何よりメンズが一途だし
何考えてるか分かりやすい笑




こちらも美男美女CPでしたびっくりマーク



全40話に違和感あったんだけど
番外編があるんだってね。

仕方ないから自動字幕で
YouTubeで観た無気力

正直半分位意味分かってない←
本編の続編って訳ではないらしい。
現代劇になっちゃってるし凝視





殿下が傅容を待ち続けてたっぽい始まりだったのに劇中傅容がアタックしてるし
サンタの格好しちゃう殿下はキャラぢゃないってゆーか…


全体的によく分からなかった悲しい
配信始まったら完全版見れるかな。


二十八宿出てきて
ふしぎ遊戯ファンとしては興奮ひらめき飛び出すハート



何だかんだで
観終わった瞬間
芸汐传から見直したくなりましたニコニコ

脚本を凌駕する
美男美女カップルを楽しみました❤


最後の方 呉白起に傅容達の弟が
哥哥~❤って懐いてたけど
そーいえば弟と殿下のシーン無かったね。

妻大好き旦那達にとったら
是非弟に好かれたい事だろうニコニコ