なんだか急に昔小学生の時やった
ヒヤシンスを育ててみたくなり
水耕栽培に興味が出ました笑

小学生がペットボトルで育てて咲くんだから今の私がやっても咲かせる事は出来るでしょ飛び出すハート


夏頃から球根探してたんだけど巡り合わず…(時期が分からないのが🔰)


先日やっとカインズで出会い購入びっくりマーク
素直に水耕栽培って書いてあるヤツにしたニコニコ


あんまり種類なくて
とりま紫っしょ指差しって感じで✨

実は種類結構あるのねびっくりマーク
今度コメリも行ってみよーかな。



ウキウキで帰宅して調べたら
冷蔵庫で擬似冬体験させないといけないと知りお預け悲しい

茶封筒にいれて冷蔵庫入れました…
でも最近まだ暖かいし植えなくて良かったかもしれない。

冷蔵庫2ヶ月説あるけど我慢出来ないから寒くなったら出しちゃお❤
時間差でもいいしね指差し


まだ必要ないのに容器見つけてきたびっくりマーク

ネットでチェック︎︎︎︎︎︎☑︎ してて可愛くて絶対これで育てたいと思ったコチラ下差し下差し下差し



カワイイ目がハート目がハート目がハート
園芸コーナーに並んでましたよー

うちの球根と合うかも分からないのに3色購入。
こんなに可愛いのにSeria110円商品ですよびっくりマークびっくりマーク

あと赤っぽいのと黒っぽいの単色もあったけど5つも持てないし
グラデーションのコチラ購入。


あー
早く育てたーいよだれよだれよだれ

 

 

この容器もかわいいけど

初心者には少々高い←

いつか欲しいニコニコ