天雷一部之春花秋月

-春花秋月 初恋は時をこえて-



評判いい印象だったし
趙露思ちゃん作品だしニコニコ💕
ってことで視聴指差し



相関図 中国版しか見付けられなかった驚き
しかもこのシンプル具合。

オープニングがすごいPOPな曲調でびっくりした。
歌詞も含めて時代劇では斬新だったびっくりマーク

なのに作品にぴったり…なんて事もなく笑違和感の塊あんぐりガーン

恋愛脳でイケメン好き~って歌ってた指差し




女主/春花役
趙露思 -チャオ・ルースー-

まず配音に違和感不安
女優さんに対して同じ人ぢゃないのか…
趙露思作品続けて観たから前回の人と違う💔ってなっちゃった。

(本人の声か配音かの違いは全く判断出来ない私笑)

何か声アホっぽい💀と最初はショックだったけど春花のキャラ的には慣れて来て最後まで完走できた✨


2019年作品だからルースーちゃんが
キモチ若い目がハート
プクプクしてて若い飛び出すハート

ピンクのメイクは嫌だった←
メイクにムラがあって
眉毛が薄い時と濃い時と
茶色い時と黒っぽい時と…

口角がグッと上がる笑い方が
めちゃめちゃ可愛い目がハート目がハート
元気イッパイの役が本当に似合うキューン




楊冪様とかディリラバちゃんとかとは
また別枠で大好きになった飛び出すハート飛び出すハート




男主/上官秋月役
李宏毅 -リー・ホンイー-


イケメンキメてる(もはや口癖)

横顔がやばい。
本当に美しい✨
目の下のホクロも最高だし💋



めちゃめちゃ白いファンデ塗られてて
気の毒だった←
何か目元にテープ(?)まで貼られてるし驚き

春花にだけ優しくて
笑顔見せるの最高びっくりマーク



あんなに すがるのも意外だったし
最後ちょっと自信喪失しちゃって
弱い姿も新鮮💕
笑顔が戻って良かった昇天


終始春花にゲロ甘だったのに
終盤裏切られたって怒ったの違和感🤔
失望したってのは尾行に気付かないなんてアホか!って感情は理解出来るんだけど真顔もやもや

恋人になったのにって呼ばせたい気持ちも良く分からん凝視

白髪になって「醜いだろはてなマーク」って落ち込んで言うセリフまじイミフ。
めちゃ素敵ですけど飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



結局洞窟に籠ってた時が一番幸せだったな魂が抜ける






蕭白役
吴俊余 -ウー・ジュンユー-

思い込みにしても
なぜ春花はこの人が良かったのか
理解できず笑

最初は無口は正義感の塊かと思ったら

後半狂ったように執着してるし
なのに春花の事1番に考えてくれる訳でもなく物申す💢


主CPが誰と誰か理解したうえで観てるのに くっつくまでが中国ドラマにしては長かったびっくりマーク

まだソイツと
ゴチャゴチャやってんのはてなマークびっくりマーク
みたいな笑お口が悪いw




寵妃の秘密で感じた低予算感をコチラでも感じたあんぐり
画質は心なしか荒いし
メイクは雑だし…少し残念でした煽り

メイクが本当に雑で…
メンズのシャドウ濃いし
思わずもう少しボカセびっくりマークって思うよ←
ファンデも真っ白だし悲しい
秋月兄上のフード被ってるシーン
まじで顔 真っ白で最終回なのに集中出来なかったネガティブ





2169年からタイムスリップするところから始まるわりに全然いかされてないよね笑

元の世界に戻るかはてなマーク
愛する人の元に残るかはてなマーク
って葛藤は皆無笑笑
まじいらぬ設定…



ところでこんなシーンありましたはてなマーク
別のドラマはてなマーク
秋月春花CPにしか見えないけど…🤔




オフショ可愛い飛び出すハート








何かツッコミとゆー名の文句ばっかりになっちゃったけど
作品としては面白かったですニコニコ

大きな山場もないけど
死ぬ程ツラい事もなくニコニコ

とにかく主CPのキスシーン可愛かった酔っ払い
キレイなキスシーンは良くあるけど
この2人はひたすら可愛いびっくりマーク


中国ドラマはハッピーエンドと見せ掛けて毎回ラスト哀愁漂ってて切ない真顔

この作品もそんな感じです!