子供のホッケーキャンプは凄かった。 | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一「デトックする」自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪


スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの8カ国の方々に

【クレイセラピー】を伝えてきました。

 

日本でばあまりお馴染みでないですが、


子供達は、

アイスホッケー


クラブチームに入ってしています。



夏休みは毎年

ホッケーキャンプに来ています。


Arosa 🇨🇭 アローザ

標高 1775m


最低気温 11度 

最高気温 18度 (今日の天気)




朝8時から夕方7時まで

スケジュールみっちりで

楽しいのは勿論のこと

かなり疲れて帰ってきます。


アイスホッケーの練習だけでなく

メンタルトレーニングや

山にハイキングに行ったり

体幹トレーニングしたり

空手もあったりで盛りだくさんなんです!!


↑  ↑  【自然から学ぼう!!】

4つのエレメント

火 水 土 空気

それをホッケーに活かそう!というもの。




↑  ↑ コーディネーションのトレーニング



↑ ↑ 熊を見に行ったり



今週は、私はボランティアとして

1日子供達のホッケーキャンプに

付き添っています。



移動が多く

毎日歩く歩く


山の上で空気は薄いからか

トレーニングしていないのに

付き添いだけでかなり疲れます。汗


更にトレーニングをしてる子供達の体力に

驚かせられる毎日です。


子供は元気で可愛くて

(可愛い良い子ばかりではありませんが)

元気をいっぱいもらっています!!



金曜日まで

付き添いがんばります。


 

ヨーロッパに古くから伝わる

クレイセラピー(粘土療法)



お婆ちゃんの知恵袋のように

みんなに慕われていました。


クレイの基礎について9日間に分けて

分かりやすく説明しています。


興味がある方は

9日間無料セミナーにお申し込みくださいね。

↑クリックベル

 

クレイペーストの作り方、使い方、

他の色の特徴やどんな症状に使えるのか

詳しく説明しています。

 

9日後には

クレイセラピーを使いこなせるようになり

クレイを身近に感じると思います!