喉風邪に!スイスの自然療法を紹介。 | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに

日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの

8カ国の方々に【クレイセラピー】を伝えてきました。

 

 

喉が痛い時に

すごく効果がテキメンな!!

 

我が家で行う

自然療法のケア

 

クレイを入れた水で

うがいします。

 

 

【クレイとは】クレイは、粘土です。

 

何千年〜何億年かけてできた粘土層から

採れる粘土鉱物です。

その粘土を300度以上の熱で乾燥させて

できたものがクレイです。

 

その土地によって様々な自然の影響を受け

化学反応しながら

ゆっくりと作られていきます。

ミネラル含有量の関係で色も様々です。

 

これらは全て自然な色です。

image

 

【クレイの歴史を少し】

イタリアでは、古代ローマ時代

負傷した兵士の骨折・止血・腫瘍の治療などに

使われていたそうです。

古代エジブトでは、ミイラ化する際にも使われていました。

 

ヨーロッパを中心に古くから

クレイセラピーとして使われていた歴史があります。

 

 

色々色のある中でも、

喉が痛む時は、

緑のクレイ

を入れた水で

うがいします。

 

 

フランス産の高品質クレイはこちら下矢印

 

 

「グリーンイライト」

クレイ水でうがい!

 

200

*写真では、ちょっと濃いめになっていますが。

クレイが沈んだ上澄みでうがいでもオッケー。

 

 

普段は、

ホワイトカオリン

クレイ水でうがいしていますが。

 

喉に炎症がある時は、

「グリーンイライト」

が効果的です!!

 

 

グリーンイライトは、

マイナスイオンが豊富

炎症を抑える働きが強いです。

 

 

ちょっと泥臭いので苦手な方もいますが。

そういう時は、

無理なくホワイトカオリンで

うがいしてくださいね。

 

 

あとは、

ホメオパシーのレメディーを飲んだり

 

スイスではみんなが知っている

風邪の引き始めに飲むハーブティー下矢印

image

「Erkaltungstee」と書かれています。

(ドイツ語で Erkaltung=風邪、Tee=お茶)

 

タイム、ニワトコの花、菩提樹の花など

スイスのハーブがブレンドされたお茶です。

スーパーで購入できます。

 

 

そして、クレイバスに入って

ゆっくり眠るに限ります。

 

 

スイスに住み始めたばかりの時は、

ハーブティーなどの民間療法で

風邪が治るわけないよね。。。

と半信半疑だったのに、

今ハーブティーを使いこなしていますよ。

 

 

日々のケアは、

無添加オーガニックなもので

できらた嬉しい!!!

 

さらに簡単でコスパがよければ

尚嬉しい!!

 

 

そんなものをお探しの方へ、

クレイセラピーをお届けできれば

幸いです♡

 

クレイの働きは、痛みを抑えるだけでなく

他にも沢山ありますよベル

 

*昔から人の心と身体を癒してきた

「クレイセラピー」情報満載

  ↓        ↓