スイスの歯医者に行ってみたら。。。 | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

 

 

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの8カ国の方々に

【クレイセラピー】を伝えてきました。

 

 

スイスの歯科事情

お伝えしようと思います。

 

 

スイスでは、

歯の治療は全て

 

実費

 

 

健康保険適用外なのです。涙

 

 

スイスは「物価が高い」で

有名ですが、

 

勿論 歯の治療も高いです。

 

治療後には請求書が見るのが怖いです。

 

(治療後に支払うのではなく、

 後日 家に請求書が届きます。)

 

 

あれは

スイスに住み始めて

まだ間もない頃

 

一度歯がものすごく痛んだので

どうしようもなく歯医者に行きました。

 

普段は、日本に帰国時に

歯医者で治療しています。

 

歯がズキズキ痛むので

行ったら

神経を抜く処置が必要

ということでした。

 

 

*近々、日本に行く予定が

あったので、スイスでは

「応急処置」

だけをすることに。

 

 

応急処置とは、

歯の神経を抜いて

詰めるだけ。

 

穴が空いた歯の

歯形に合わせて

「銀歯」か

「セラミック」か

そこは、日本でするということに。

 

 

この場は、なるべく

安く済ませたかった!!!

 

 

さて気になる

お値段ですが。

 

 

 

「応急処置」治療費

日本円にして

 

5万円

 

恐るべしスイス。

 

 

歯一本神経を抜いた

応急処置でこの値段。

 

これは、痛い出費になりました。

 

 

必要な処置をスイスで全てしていたら

一体いくらになっていたことでしょう。

 

このくらいに収まって

むしろよかったと思わなければ。

 

なんとか言い聞かせました。

 

 

 

 

この経験をしたから

虫歯になる前の

予防治療が大事ということで

 

スイスで

歯石取りやクリーニング

してもらいました。

 

 

これまたいくらになるのー!!!

ドキドキでしたが、

しょうがない。

 

 

後ほど送られてきた請求書を見ると、

日本円にして

 

1万8千円

でした。

 

 

これもなかなかの金額でしたね。

 

それにしても、

歯医者が高額なのでね

 

スイス人は

「虫歯にならないため」

 

日頃からの歯磨きや

甘いものを食べすぎない!

だらだら食いをしない!

に気をつけています。

 

 

 

 

歯を磨く歯ブラシも結構重要で、

スイスの歯医者では、

この歯ブラシをお勧めされます。

 

image

 

色もカラフルで

とっても可愛いです飛び出すハート

 

 

毛先が

とっっっても柔らかい

歯や歯茎を傷つけません。

 

これを使うと、

今までの歯ブラシが

いかに硬かったか思い知らされます。

 

 

超極細植毛が

5460本、7600本、1260本、

色々あります!

 

 

お値段は張りますが、

なんと

3ヶ月使用可能なので

結局普通の歯ブラシ(1ヶ月交換)

と同じ値段くらいです。

 

 

日本でも購入可能でした。↓

 

 

 

そして、歯磨き粉に

白のクレイ(ホワイトカオリン)

で歯磨きをしています。

 

「クレイ(粘土)入り」

の歯磨き粉も

薬局で見かけるようになりましたね。

 

 

だんだん身近になってきている

クレイ

ですが、

家族みんな、クレイのみで歯磨きしています笑い

 

歯ブラシにクレイを粉のままつけて

磨くだけ。

 

シンプルなので、続いています下矢印

 

クレイには、

✅ 強力な抗菌作用、

✅ 汚れの吸着作用、

✅ 抗炎症作用、

があります。

 

口内環境を整え

汚れもしっかり落としてくれます。

 

また、口臭予防にもなるんですよ!!

 

使っていくうちに、

私の歯が白くなりました。キラキラ

 

泡が出ないので、

初めは違和感を感じるかもしれませんが

簡単シンプルなクレイでの歯磨きは、

お勧めですよ。

 

 

 

ルチに対応できる万能の

クレイは、

無添加オーガニック!!

 

 

赤ちゃんからお年寄り、

大事なペットまで

安心して使える優れものハート

 

 

クレイは一体何なのか?

他にどんな使い方があるのか。

もっと知りたい!

 

そんな方は、是非9日間無料セミナー

お申し込みくださいね。

他の色の特徴など興味ある方は、

9日間無料セミナーにお申し込みくださいね。

↑クリックベル

 

クレイペーストの作り方、使い方、

他の色の特徴やどんな症状に使えるのか

詳しく説明しています。

 

9日後には

クレイセラピーを使いこなせるようになり

クレイを身近に感じると思います!