今までにないくらい、クレイに感謝した日。 | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発
家族の笑顔と健康を守るママへ!
「自然ヘルスケア・アドバイザー」
ベレンジャかずみです。

 

 

以前、

実家の母とライン通話してたら

「首が痛いから」といって、

コルセット代わりにタオル巻いてて。

 

意味あまりないと思うけど笑

ちょっと笑っちゃった。

 

 

週末、首を寝違えちゃったみたいで、

温めてたらますます痛くなってきたと。。。

 

 

すごく痛そうにしていて、

心配に泣

 

 

火曜日

心配でまたライン通話したら、

まだタオル巻いてて。

意味ないかも(^^))

 

 

昨日よりだんだん痛みが増してきて、

少しでも下を向くと、

 

頭の重みで痛い!!

 

左右に首をほぼ回せない。

 

口開けるのも辛い。

 

 

 

心配通り越して、

もう泣けてきて。

 

 

海外にいると、

すぐ飛んで行ってあげれないし

この状況、

何もできない自分がすごく悔しくなる

 

 

自分で選んで遠くに住んでいるものの、

直面すると辛い。。。

 

 

母の痛みが増した原因は、

「冷やし過ぎ」からの

血行不良かなと思います。

 

 

温めてもよくならないからと、

昨日から氷で時々冷やしているそうでガーン

 

 

炎症起きて、冷やすのは48時間以内だし、

とっくに痛みが出て48時間以上過ぎているし

冷やし過ぎも良くないからと、

冷却をストップしてもらいました。

 

 

車の運転も危ないので、病院行くとしたら

救急車とも🚑頭をよぎりました。

 

クレイに大大大感謝

ちょうど実家に【クレイ】が沢山届いていて。

 

 

というのも、

【クレイソムリエ®︎講座用】

に必要な

「テキスト」と「クレイ5種類」

を一度実家に送ってもらってたのです。

 

 

そこで、

母に【クレイバス】に入ってもらいました。

 

今回、色々考えてお勧めしたのが、

【イエローイライト】

 

筋肉ほぐし、

全身の水の巡りをよくする働きがある、

筋肉痛などに効果的

炭酸温泉効果が期待できる

クレイ初心者なので、

「レッドイライト」や「グリーンイライト」

での反応がどう出るか分からない。

*イエローイライトは、

グリーンイライトやレッドイライトより働きが弱いです。

 

 

と言った理由がありました。

 

 

母のそばにいて、

症状の経過もみていたり

クレイバスの途中経過も見れていたら

「グリーンイライト」や「レッドイライト」も

勧めていたかもしれません。

 

 

こればかりは、

皆さんクレイの効果や反応は

色々なので。

 

ご自身で体験して体感して、

自分に合ったクレイを

症状に分けて選んでいく。

 

というのが自然かなと思います。

 

 

今朝もやはり心配で、

すぐさま母にビデオ電話したら。

 

すごく元気な笑顔!!で、

安心しましたーーー。

 

 

首は完全ではないものの

左右に割と動かせるようになり

口もあんぐり開けれるよー!!と

見せてくれました。笑

 

涙が出るほど嬉しかったーアップアップ

 

 

遠く離れて暮らす母には、

いつも笑顔でいてもらわないとねハート

 

 

母は、クレイの効果に 

ただただ驚いていましたキラキラ

 

 

 

私の話す隙がないくらい、大興奮でしたよキラキラ

 

 

 

 

一緒にクレイ生活始めませんか??

 

 

日々のケアは、

無添加オーガニックなもので

できらた嬉しい!!!

 

さらに簡単でコスパがよければ

尚嬉しい!!

 

そんなものをお探しの方へ、

クレイセラピー

をお届けできれば幸いです♡

 

クレイの色別の特徴など興味ある方は、

9日間無料セミナーにお申し込みください

ね。↑クリックベル

 

クレイペーストの作り方、使い方、

色別の特徴やどんな症状に使えるのか

詳しく丁寧に説明しています。

 

9日後には

クレイセラピーを使いこなせるようになり

クレイを身近に感じると思います!