今月入ってから


急にバタバタしだして



予定してた行事をキャンセルしたり

日にちを変えてもらったり


ほんま大変やった






まず一つ


コロナ前に

前ジムで仲良くなったスタッフさんが

嵐のファンクラブに入ってるって

会員さんに教えてもらったから

声をかけて話すようになり

嵐のイベントは一緒に行こうね。となり



コロナでジムが休館したので

嵐友はジムをやめて転職した



でも家も近いし

結局は無くなったけど

2020年の国立競技場でのライブも一緒に行くって決めたし


嵐を旅する展覧会も一緒に行ったし


映画も2回一緒に行った




その友の娘さんが

わたしがお世話になってる

ナリス化粧品で資格を取りたいと言ってるので

説明をしてほしいと


この娘さん

昨年 美容の専門学校に通ってたんやけど

心身共にしんどくなったのでやめちゃって


嵐友がね

奨学金を借りてたから

返さないといけないねん。とぽろっと




わたしがしてる仕事は

ほんま誰でもできるし

まずは自分が綺麗になるし

ノルマもないし

自分のペースで働けるよと

前々から話しをしてて

パンフレットを渡してたんよ





その娘さんが

やっぱり美容関係の仕事がしたいって言ってきたから

ナリス化粧品のことを伝えてくれてクローバー


そしたら話を聞いてみたいって言ってくれたので

LINEをくれました



コロナ前から わたしのお客さんのフォローはしっかりさせてもらってるけど

グループの先輩方と距離を置いてるので

本拠地にも行かなくなったし


今は社員さんが担当となってくれたので

隔月でミーティングをしてもらってて


9/10にミーティングやってんけど

嵐友母娘が9/10か11にお時間ありませんか?と


11日は旦那さんの誕生日やから

どうなるか分からんし


今のスクールの状態も全く分からんので

社員さんから直接説明してもらうのがBestやから


社員さんが居てもいいか了承を得て

10日娘さんと初めましてをして…



3月で20歳になるめっちゃかわいい子でした



社員さんの説明を聞いて

ナリスで勉強したいと言ってくれてクローバー


10月開講のアカデミーに参加することになったんよ




ありがたいことなんやけど

前回アカデミー生を送った

何年前やはてなマーク

6年くらい前はてなマーク



受講料もシステムも全く変わってて

前回より安くなってるし

めちゃくちゃ良くなってる


はい

一から勉強よ


アカデミーも半分はオンラインやし




急に決まったことなので

10/2の1回目までに

娘ちゃんに2回エステを体感してもらわないといけないから

これを最優先して 

予定を変更したり


忙しいイントラの友のお誘いを受けるために

まずは社員さんとのミーティングを10日に変更したんやけど

これがラッキーチョキになった



そして

介護美容も動き出したので

ミーティングや

区役所行ったり包括センターを訪れたり


娘のとこ行ったり


お母ちゃんのところ行ったり




お母ちゃん

26日に退院しました



手押し車みたいなのを使わないと歩けなくて

壁とトイレの手前側とテーブルから立ち上がる時に待つ天井からの突っ張り手すりを設置してもらった



そのお母ちゃん

熱があるみたいで

今日からお世話になるハズやった

施設を欠席

妹も仕事休んだって




今日は先週の土曜日から行けてないジムに行きたいし

明日は旦那さんとお楽しみに行くので


ごめんなさいした




そうそう

DAN-MENのモニターを申し込んだら

当選しました〜



美味しいソースを買いに行こ







昨日は

前にも行った明石のtiger cafeさんに

今年最後のかき氷を食べに行ってきた



その前に斜向かいのゑのきやさんへ



前回は遅い盆休み?中で休みやったのでリベンジ




中に入ったら

ごはんものと天ぷらは終了しましたと言われたアセアセ



でも前回 家族亭でかやくごはんを食べてから

ピスタチオかき氷を食べたら

苦し過ぎてめっちゃしんどかったからアセアセ

良かったんよ




肉そばにしました


美味しかったよ〜






そして徒歩5歩の

おかんさんで間借りしているtiger cafeさんへ





前日に翌日の予約状況と

当日のメニューが分かるんやけど



いちじく

黒ごま

かぼちゃ キャラメルも入ってたハズ


この3つで悩みに悩んで


いちじくにしました



中にもいちじくがたっぷり入ってた






このお店は

明日までの営業なのよ



もっと早くに行けば良かった





今日の予約状況と


メニュー


昨日 紫いもは無かったよー






前回行ってからInstagramをフォローして

毎日チェックしてるんやけどてへぺろ


これをシロップにするんはてなマークみたいなのもあったから

来年は頻繁に行くぞ!!







来月は久しぶりに心斎橋へ

アカデミーの同行に行くし


zoomでの授業を私も見たり

供給元のミーティングもあるし


3ヶ月〜半年

20代の娘ちゃん達に

嫌われないように頑張ります






そして

10/6〜は

楽しみ過ぎる

旅行が待ってるし


来月も忙しくなるわ〜