まずは〜



5/30に1番好きなケーキ屋さんリッチフィールドに行った時に

1番好きなスイーツ 夏季限定の緑茶バウムクーヘンを買おうと思ってたのに

6/1販売開始やったので買えずでぐすん


6/14 明石での月1 ZUMBAサークルの後に

ピオレ明石店で買ってて




19日に嵐友がわが家でエステをしにきてくれた時に食べました





やっぱり 1番好きやわ〜と今回も思いましたウインク







昨日 雄が休みで

ばあちゃん(お母ちゃん)とこ行くわって言ってくれてたので


どっかでお昼食べてから行こうか〜ってなってて


どこに行こうかなぁはてなマークって

リハビリ病院までにあるお店をずっと考えてたんやけど


一昨日の晩に

翌日(昨日)大久保駅近辺の友に配達することになったので


昨日 友の家に寄って欲しいって頼んで

お昼 一休ははてなマークって聞いたら

ええなぁグッって事で

お好み焼き&明石焼きのお店 一休に決定チョキ




その前に セブンに寄るわと



車を駐めた目の前に

スムージーのポスターが




スムージー SNSでよく見るわ〜

美味しいんかなぁはてなマーク


買ってこようかはてなマーク


奢ってくれるんはてなマーク


ええでウインク

何にするはてなマーク


マンゴー


って事で

ゴチになりましたクローバー



甘さ控えめやのに美味しかったで〜グッ







32歳から10年間通ってた時のジム友♂のお店一休へ




雄が年中さんの時から行ってるので


マスターの何歳になったはてなマークに30歳と答えたら

めっちゃ驚いてたわびっくり




マスター 25年以上年齢を聞いても教えてくれなかったのに

昨日は わし 74歳やでニヤリ




誕生日きてなかったら 75歳になる歳か


ってことは15歳上




って事は〜〜


初めて会った時は48歳びっくり



いやいやいやアセアセ

アラフォーやと思ってた記憶が…


今も全然70overには見えん!!





雄が頼んだ


オムそばと 


ピッコロ焼き

初めて知った



マスター 昔からドラゴンボールが大好きで

今のお店は土地開発で移転したんやけど

前のお店の時に悟空とかの絵を描いてるのを飾っててん



メニューで見てないから

何が出てくるんやろ〜って楽しみにしてたら

スジコン焼きはてなマークでした




わたしは 毎回

すじ玉





そして これも必須の

玉子焼き(明石焼き)





奥さんが作る玉子焼きが大好きでねラブ


おだしのお味も めっちゃ好みやのでグッ美味しくて飛び出すハート



なので 

玉子焼きを食べたくなったら

明石駅周辺ではなく←たくさんお店あるねん

一休に行きます




わたしは浮気をしないのでウインク

一休でしか明石焼きを食べないんやけど


雄は三宮でバイトをしてたりで

小腹が空いた時に たちばなに行くみたいなんやけど



一休も美味しいけど

オレはたちばなの方が好きかなぁ…と



めっちゃ たちばなが気になってるので

今度行ってみるわ←浮気はてなマーク笑





一休から近い友の配達の時間まで

まだ20分以上あるのでソフトクリームソフトクリームを食べました




今の家に引越す前の

西明石に住んでいた時は←雄が年長まで

ほんまよく通ってて



毎回 子ども達だけにソフトクリームソフトクリームをゴチしてくれてクローバー


めっちゃ 懐かしいなぁ って話したわ




でもね

ジム友やリア友と行った時は

わたし達にもソフトクリームゴチしてくれてたので


雄に白状しました笑




今回は払ったよ 


って当然





めっちゃ久しぶりに食べたけど

滑らかで めっちゃ美味しかったわグッラブ





お母ちゃん 元気でしたクローバー