6/17(月)


今回はゆみねぇと同じホテルに泊まったので
あさイチが終わってから一緒に朝ごはん



3時間後に美味しいランチを頂くのでウインク
ごはんを控えめにしましたウシシ




最初の目的地は銀座

新橋で乗り換えるのでSL広場へ


スタ☆レビの楽曲「同級生」の歌い出しが 

音符あれは新橋の機関車の前〜ルンルンなので行きましたウシシ


ちょうど鉄道芸人の多分ダーリンハニーの吉川さんと磯山さやかさんがSLの頭の前でロケをしてたんよ

さやかちゃん かわいかったドキドキ




黄色の銀座線に乗れてテンションアップアップ


遊助の「銀座線」大好きなんよ〜飛び出すハート





お江戸に行くとほぼ訪れている しゃぶせんへ



ゆみねぇも東京に行くとしゃぶせんに行くんやてグッ


一緒に行ったのは2回目かはてなマーク



一人鍋のお店でスライスしたてのお肉を食べれます



サービスランチAセットにしました

この他に ごはんかあずき粥か麺を選べれます



店員さんが全て準備をしてくれて
灰汁を取ってくれたりお茶を足してくれたり
絶妙なタイミングで爪楊枝を出してくれたり
至れり尽くせりのお店です




ココで繋がったお江戸の友と
2013年8月のスタ☆レビ@日比谷野音ライブを
初めましてで楽しんだんやけど

その前にしゃぶせんに連れて行ってもらい
あずき粥がお勧めでお砂糖をたっぷり入れて食べたら美味しいのよ。と3杯onびっくり


ドキドキしながら食べたら 
めっちゃ美味しくてラブ


1度 お砂糖入れずに食べたら味がボヤけてたわ





もちろんあずき粥をウインク

今の好みは山盛り2杯です←上白糖


おかわりをして あとは〆のスープだけと待ってたら
麺は食べられますかはてなマークと聞かれたびっくり


あっビックリマーク そうやった!!

1月に来た時も聞かれたわビックリマークと思い出した



前回はお腹いっぱいでスープだけにしたけど
今回は ゆみねぇにちょっと食べて〜とお願いして
麺も追加したわ


シャーベットはメロンやった


今回も大大大満足爆笑




他にも美味しいお店があるのは分かってるんやけど
しゃぶせんに行ってしまうのよ



2013年は1200円やったけど←シャーベット無し

今は2000円です(税別)

好きなお店の中で コスパが1番最強拍手





和光ではなくスタ☆レビがお世話になってる山野楽器を見上げて

有楽町線に乗って豊洲駅へ



次の目的地の看板がありました



10分やけど歩くのがしんどかったので
10歳下のゆみねぇは歩く気満々やったけど
阻止して笑ゆりかもめで向かいました