しゃぶせんで美味しいランチを食べてから
チームラボプラネッツTOKYO DMMへ



ほんまは2月にオープンした麻布台の方に行きたかったんやけど

ゆみねぇの17日の休みが確定してから
予約を取ろうとしたら
時既に遅しだったのでガーン

豊洲に行くことにして予約を取ってもらいました



前もって予習をしてなかったので
裸足になるって知らなくてアセアセ

しかも くるぶしあたり、膝下あたりまで水に入るの説明に驚いたびっくり

ハンカチしか持ってないから
足を拭くタオルないんやけど〜って
ぶつくさ文句を言ってもたわえー?


スキニーとか履いてる人はハーフパンツを借りれますよ〜



カメラとスマホ以外は全てロッカーに預けなアカンねんけど

新豊洲駅のロッカーに荷物を入れたんよ〜

ラボまで持って行けば良かったって思ったのは帰途に着いてから笑

キャリーバッグは入らないと思うけど
ロッカー 結構大きかったよ



中へ 

まず水が流れてる結構急な坂道を登っていきます


この時点でテンションアップアップ





次に不安定でふわふわなクッションみたいな凸凹の上を歩きます

めっちゃ歩きにくいでアセアセ





綺麗な光の中を通って





全面ガラス貼りのスペースへ






⚠️スカートの方も床に下着が写るのでハーフパンツを借りてくださいね