寝たの遅かったのに6時過ぎに目が覚めて

鏡見たら髪の毛爆発ガーン


しっかり乾かしたハズやのにーガーン


やっぱり 朝に髪の毛洗わなアカンわショボーン




シャワーして取り敢えず化粧水だけ付けて

眼鏡で朝ごはんを食べました



朝食は6時半〜でテーブル席が少なかったので

スタート ちょい前に行くって決めてたので焦ったわ〜



無事に席確保チョキ



おにぎり6種類もあってん


悩んだわ笑


左上の赤いのは紅生姜天





帰り支度をして

虎に翼を見終わってすぐにチェックアウトして

前日初めましてしたスタ友と合流





新大阪駅で待ち合わせて

地下鉄の1日券を購入



何年か前に買った時こんなに高かったっけはてなマークって確認したら

土日祝は620円はてなマークやった

平日の方が高かったわーアセアセ


820円以上乗るか分からんけど
乗り間違えても安心やし利用することにしてん






まずは肥後橋駅へ


地上に出たら

BE KINDくれた


帰りももらいましたウシシ





中之島図書館





大阪市中央公会堂

ココは娘っちの専門学校の入学と卒業式で中に入ったことがあるから懐かしかったわ〜






スタ友さんが先月も大阪に来た時に←風ハミ

行ったヴィーガンのお店が美味しかったグッって教えてもらったのでリクエストしたお店が近くにあるから肥後橋に来たんやけど


ランチの時間まで 1時間半もあるから

どこに行こうか考えてたら


ビックリマークそうや!!

バラ園があったハズと思い出し

友に提案したら


風ハミの時に バラを見に行けなかったから行きたい!!


公会堂の先にありました






中之島バラ園




ちょうど見頃やったウインク



たくさんの種類のバラ、そしていい香りに包まれて癒されたわ〜赤薔薇ピンク薔薇





ランチが11時からみたいで

直ぐにはいれるようにと早めに着いたらモーニング中


あらー

モーニングもしてたのねびっくり




Optimus Cafeさん

お店に入って

モーニングメニューで1番ボリューミーなのを食べようとしたら完売でアセアセ



外に出ようかと思ったんやけど


取り敢えずドリンクだけ注文してもらえたら

このまま居てもらってもいいですよ〜ってことなので


ティーソーダを飲みながらランチタイムを待って

大豆ミート唐揚げプレートを食べました


鶏の唐揚げやったびっくり



お野菜もご飯も美味しくてラブ


他のメニューも食べてみたいからまた行くわ〜爆笑





新幹線の時間が16時前で


さて どこに行こうはてなマーク


1日券使わないと勿体ないし





友が高い所行きたいってXにpostしてたから


ハルカスと新梅田スカイビルを提案したんやけど

曇り空だし入場料を払ってまで見なくてもいいと




じゃあ 通天閣行ったことあるはてなマークって聞いたらなかったので新世界へ





せっかくだしハルカスも見上げることにした


歩いて行けるけど1日券で天王寺へ


天王寺もJRの環状線でしか行ったことがないからちょっと迷ったり


随分前にケイスケさんの歌を聴きに行った庭園からの眺めが良かったから

そこに行こうとしたけど


どこから行ったか覚えてなくて

新人さんのスタッフさんに尋ねたら

ウイング館にあってクリスタルのエレベーターで行ってくださいと言われてその通り行ったら知らないところで


こんなに低くなかったし


ココじゃないと

案内図で見たら やはり最初のタワー館やった



16階の庭園に到着できたよー






梅田周辺やったら迷わずどこでも行けるけど

南は苦手でアセアセ


新世界も何年前やはてなマーク

ココの九州の友と行って以来やったので

反対方向に曲がってみたりと迷惑かけてもたアセアセ



ホント頼りなくて申し訳なかったわ〜ショボーン







新大阪に戻ってきて


愛媛には無いから買いたいと事前にリクエストされてたクリスピークリームドーナツさんへ



わたしも初めて買いました



めっちゃ美味しかったわラブ





友の新幹線の時間まで

お茶をして


カンコーズ終了しました







わたしは楽しかったけど


友は どぅ思ったやろはてなマーク




楽しかった〜ニコニコって思ってくれてたら嬉しいな







隣駅で旦那さんと合流して

久しぶりの杉玉で晩御飯を食べて

最寄駅に戻ってきた時の空




綺麗やったー








あ!


そうやびっくりマーク


隣駅の古潭 閉店してたーっガーン



ショックすぎるわえーん