12日から兵庫県北部に住む娘っちの家の片付けに行ってました



前回の12月は時間が足りなくて
2駅先の城崎温泉に行けなかったので
今回は時間を作ったよー



娘っちが一人暮らしを始めるまでは
瀬戸内海側から日本海側までは遠いので
城崎温泉には4〜5回行っただけやけど

約3ヶ月おきに行く度に前回以外は城崎にも訪れてるので軽く10回は超えてました



娘っちは銭湯や温泉に行くのが嫌いなのでショボーン
1人で楽しんでいます




城崎温泉駅に着いて
まずは玄さんにご挨拶

前回9月に訪れた時に無かった眉毛は復活してました

今 気づいたんやけど
真ん中の鼻も修復されてる〜




温泉の前に
帰りに行くとお店が閉店してるので
久しぶりにおみやげ百選で

松葉かにのクリームコロッケと悩んで

但馬牛メンチカツを



店内奥の休憩所で烏豆茶と共にいただきました


もうね 
味付けも食感も好きすぎてラブ

しかも肉汁たっぷりゲラゲラ

食べながら美味しいって何度も口に出て笑
涙が出てきました笑い泣き笑



同じ通りに但馬牛のお店があって
気にはなってるんやけど
ココので大満足ですラブ拍手



まずは1箇所目 写真上の鴻の湯へ

2ヶ所入ると元がとれる外湯めぐりの1日券を購入


駅から1番遠いのと
定休日の火曜日に行くことが多いので
これまで一度しか入った事がなくて
前回入ったのがいつなのか全く覚えてませんアセアセ

露天風呂もありました
お湯はちょっと熱め

下の写真
2ヶ所目は15時を過ぎてたので
まんだら湯さんへ←15時オープン 

壺湯の露天風呂あり



この2ヶ所は駅から遠くて中々行けないので
時間に余裕があった土曜日は入ることにしてん




この景色に毎回癒される〜



葉桜も綺麗


そして花びらは川面へ



写真撮り忘れたんやけど
3ヶ所目は御所の湯へ行きました

ココはシャワーブースと湯船(露天のみ)が別々なので髪の毛も洗うのよ

滝を見ながらの露天風呂 サイコーですOK




外に出たのが16時過ぎで
電車の時間が17時過ぎなので
あと1ヶ所駅前のさとの湯に入ろうと向かってたら
娘から電話がかかってきて

1本後の18:21の電車でもいいよーと言ってくれたのでチョキ

めっちゃ喉が渇いてたので
前を通る度に気になってた


短編喫茶Unさんへ


苺のソーダをいちご

しっかり混ぜて飲んでくださいね。と言われたので言われた通りクルクルしました

果肉が美味しすぎたーラブ



♨️の締め(笑)は駅前だし畳の休憩室もある さとの湯で

ギリギリまでゆっくりしようと思ってたのに改装中やったーガーン




着いた時 さとの湯の前に結構人がいたので気づかんかってんアセアセ




あと1ヶ所入りたかったので
仕方なく戻りながら
まだ入ってない一の湯に行こうかと一瞬思ったけど 歩くのしんどかったので地蔵湯にしました

ジェットバスでまったり




文芸館のマンホール

このマンホール 道の真ん中にあるので

これまで気づいてなくて
一昨日は車が停まってたので
避けた時に気づいたんよ


車に気をつけながら撮りました




電車の時間までまだ40分程あったけどタラー

駅通りのお店は17時閉店なのでタラータラー仕方なく駅へ


これも気になってたアイスを食べました


バニラめっちゃ美味しいけど
キャラメル少なかったわ




大好きな男前の玄さんラブ


また来るね〜





次は7月かなはてなマーク