昨日 姫路在住の仕事仲間でもある友と楽しい時間を過ごしてきましたスター



先月 日にちの相談した時は
今年も姫路〜たつの市辺りでお花見を兼ねようと3/28に決めてたけど
今年はまだまだでアセアセ

なので2日に変えたのに やはり咲いてないとガーン



てことで
花見は諦めて
前々から行ってみたいねと話してた 
畑のごちそう 風と雲さんでランチをすることにしました




風と雲さんから明石の桜の名所 
石ケ谷公園が割と近いので

折り畳み椅子とレジャーシートを持参してウインク
友との待ち合わせ場所へ



オープンの11時には行けるので予約をしてなかったんやけど
予約必須だったみたいでギリギリ入れました〜爆笑



畑のごちそう 風と雲さん

29日、31日と海老天を食べたので昨日はCの南蛮定食にしました



大好物のレンコン饅頭があるのでテンション上がりまくり〜アップアップ


鶏の天ぷらはムネ肉なのに白身魚よりも柔らかくて驚いたびっくり


ホント全て美味しくてピンクハート
来て良かったね〜と何度も話しました





まだ満開桜じゃないけど少しは咲いてるよねはてなマークと石ケ谷公園へ




まだまだだけど ほぼ満開の木の下で暫しまったり


癒された〜





友が文明堂の工場直売店で火曜日の15時からカステラの切り落としを買えるので行ってみますはてなマークと聞いたのが まだ13時前で

実は明日も行くので どぅしようかと思ったけど
切り落とし欲しいから行くことにしたんやけど

それまで どぅやって時間を潰すはてなマーク

どこかでお茶するはてなマークって周辺のカフェを検索して
文明堂から近いし喫茶万葉に行くことにしました



わたしは 靴のヒラキのすぐ近くにあった時は行った事があったけど移転してからは初めてで友はお初でした



喫茶万葉さん


めっちゃ悩んで なごみセットを食べました


わらび餅が大きくて柔らかいのに弾力があって
めちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート


お腹いっぱい😅←当たり前笑





テイクアウトの桜のわらび餅が完売しててガーン

でも予約ができるって聞いたので
明日も近くの文明堂さんに行くし電話で予約しました




文明堂工場直売店に到着



15時〜やと思っていたので早めに行っのに15時半やったアセアセ



お店や車で時間を潰してたら15時過ぎに並び始めた人が居たのでわたし達もも並びました


あっというまに行列が できたわ




1人2パックまでだけど3パック欲しくてウシシ


また並び直したら買えるみたいだけど いいのだろうかはてなマーク

さて まだ残ってるのかはてなマーク





会計をしてる間に先頭の方も私の後ろの方もまた並んでたので
わたしも並んだんやけどギリギリ買えました〜爆笑


なんと5分で完売したびっくり






カステラは旦那さんの分
あ ひとキレいただきましたよウシシ

ドラえもんのどら焼きは雄のん

桜三笠山は わたしのんウインク



どちらもしっとりで美味しかった〜ラブ






帰りに久しぶりにイズミヤさんでお買い物


黄さんの手造りキムチが数種類あったーゲラゲラ



ホタテの貝ひもとナムルを買いました



家に帰る前に近くに住む友宅に配達に行ったら

大野のりをくれました〜クローバー




28日に淡路島で買ったけど
もう無くなりそうやったので
めっちゃ嬉しかったゲラゲラ






今 大雨が降ってます


昨日で良かったクローバー