21日に前ジム友と淡路島に行ってきました〜





淡路SAでトイレ休憩とカフェタイムのお店探し






1番の目的は 淡路島産の生わかめがもう無くなるので道の駅あわじのタコステに買いに行く笑
に友に付き合ってもらってん


もう 他のわかめを食べたいと思わないんよなぁ





その前にランチを

本当はパスタフレスカダンメンに行きたかったけど
木曜日は定休日でショック



もう春だし 道の駅あわじのえびす丸で生しらす丼を食べようと思ってたのに



4/24からやったーえーん






それなら えびす丸じゃなくてもいいよね〜と
友お勧めの友明丸に行ったらお休みでえーん






なので同じ敷地内のお店に行こうとしたら

なんと こちらも タコステにえびす丸びっくり



道の駅あわじのインスタをフォローしていて
時々見る岩屋からの眺めはどこで撮影してるんやろはてなマークって気になってて ココかぁ〜って


カレイの梅じょうゆ丼 お味噌汁を付けて食べました


ヒラメのお造りは食べた事があるけど
カレイは食べた記憶が無くて…

身は柔らかくて梅じょうゆも美味しかったグッ




生わかめ 大野のり たまねぎポタージュをお買い上げ


あ和路は売ってなかってんぐすん




東浦市の小さなマンホール




この後 カフェタイムまでわたしがよく訪れる場所へ


まずは DAN-MENの場所を教えて
新谷ビーフさんで揚げたてのコロッケと海老カツを買って〜

そして たこせんべいの里を知らないというので行きました

まだ冬期限定のりんちょこがあったよ〜爆笑


試食コーナーで食べて美味しかったので初めてごぼうせんべいも




カフェタイムは友が行ってみたいと言ったミエレへ


わたしは昨年の夏にココの友と向かいのミエレで
しらす乗せ放題ピザを食べたけど
こちらは初めて訪れました




淡路島いちごのパフェ


苺は甘くて♡のパイも美味しくて
中は生クリームとかアイスは無くて
カスタードとババロアはてなマークフルーチェはてなマークの食感のものが
これまた新鮮でめっちゃ美味しかったラブ


わたしはこっちの方が好きウインク



ずっと運転してくれたしガソリン代も高速代も…とゴチになりましたクローバー


絶対にパフェの方が高いハズアセアセ

ありがとう〜飛び出すハート





ランチを食べたタコステには無かった
ちりめん山椒のあ和路を諦めきれなかったので笑

道の駅あわじに戻ってあ和路と 
こちらも確か無かったいちじくジャムをお買い上げ〜

complete笑





友明丸に向かってる時に写真を撮っている方がいて
岩の上に鳥居があるのは分かったけど
なんやろはてなマークって思ってたら
過去に道の駅あわじさんがインスタにあげてくれてた〜


国生み神話にも登場する 絵島でパワースポットなんやて



次回はパシャリカメラします





次はDAN-MENに行く約束しましたウインク