一昨日の水曜日のエアロのレッスンで一緒になった同じ名字の友


普段は火曜日、金曜日がお休みやので


明日のパレード行けるんはてなマークって聞いたら

有休取ったから行けるよ!!ウインク


良かった〜から始まって


話を聞いてたら 1人で行くみたいなので


一緒に行っていいはてなマークって聞いてOKOKもろた





わたしは真弓 岡田が選手やった頃に熱狂的なファンやったけど

真弓が辞めてからはどこのファンでもなく



でも


スタ☆レビとオリックスの藤井選手と田口選手が仲良しやって知ってから

この2人を好きになり何度か試合を観に行った


当時はイチロー選手もいて

座席の最前列にイチローパパ チチローさんがいて

毎回お話しさせてもらってたんよ



藤井さんが離れてからは

全くプロ野球に興味はなくなってたんやけど

 

流石に今年は

唯一好きになったタイガース vs オリックス に

ワクワクしたし


三宮で開催されるし

岡田監督と平田コーチを観に行きたいなぁって思って

旦那さんに行く〜はてなマークって聞いたら

人混みなんかに行かへんわプンプンと言われてんショボーン




同じ名字の友の推しの

2番の梅ちゃんしか分からなくてほっこり


その梅ちゃんも


ユニフォームを脱いだら誰か分からんかったけどアセアセ



梅ちゃん 張家に行ったんよ〜



今度友を張家に連れて行くんやけど

梅ちゃんの座った席でお願いしますお願いって

予約取る予定


ゆーちゃんが訪れたお店に行く時も

同じようにしてたから

なんか 懐かしい〜爆笑って思ったわ





てことで パレードに参加してきました




昨日は友の気が済むように というか

友が後悔しませんようにお願い精神で行ったので


わたしはただお供するだけ




9時前に着いたのに 既に人が多い

いつもの三宮とは全く違う


ってか


こんな早くに三宮に行くことはほぼ無いから知らんけど笑ゲラゲラ





まずはどこで観るかはてなマーク

三宮のフラワーロード沿い


となり


順路通りにセンター街側の歩道を歩いて

南に下ってたら

神戸国際会館前あたりで


アナウンスしてたお姉さんが

東側とスタート地点がまだ空いています。と



これを信じて

友が東側に行くと判断

でも、スタート地点はイヤやと



うちら2人とも163cm以上やので

よっぽどの高身長の人がいない限り

上を見上げるやろうし大丈夫よね〜と場所を探してたら


1列目の人はフェンスにもたれて立ってて

その後ろはご家族4人が新聞紙の上に座ってただけなので

ココでいいよね〜と

真後ろ




真正面





10時頃

人人人人人





11時過ぎ  多分セレモニー中

立ち位置笑から左を向いて←スタート地点の方

思いきり手を伸ばしてアップアップ撮ってん





近づいてきたよー





岡田監督 居た〜爆笑




ベストショットゲラゲラよねはてなマーク








2号車

平田コーチ 居た〜



梅ちゃん 反対側やったーえーん





3号車




この人も名前は知ってる

さとてるさんは背中〜ぐすん







友が1番に楽しみにしていた

2号車の梅ちゃんが反対側やったんよー


お姉さんのアナウンスを聞いてなかったら

梅ちゃん側に行ってたのに〜と後悔ショボーン





この後 帰るんやと思ってたんやけど


なんかね


元町から大阪梅田まで

阪神電車のペインティング電車に乗れるんよ

梅ちゃん見れなかったから

御堂筋でリベンジしたいなぁ と友


えっはてなマーク  御堂筋も行くのはてなマーク←心の声



ペインティング電車

友が乗りたそうやったし

伊勢に行った時見れなかったので

興味はあったし わたしも乗ってみたいから

御堂筋も行くか〜ってなったわ





三宮からではなく

元町から乗らないといけないらしく向かおうとしたら


フラワーロードを横断できない


国際会館の地下から行こうと思ったら

エスカレーターは通行止め


仕方なく神戸阪急に入って地下に行き

国際会館の地下からDAIMARUに行ける地下道に行ったら

こちらも通行止めプンプン



仕方なく遠回りをしたら人人人アセアセ



仕方なく地上に出て元町駅へ



仕方なくばっかりプンプン




JR元町駅横から阪神電車元町駅への階段を降りてたら

途中でストップ

しかも大渋滞アセアセアセアセ


10分くらいは居たけど

改札までもまだまだある


いつ乗れるのかわからないアセアセアセアセ





昨日は17時までには帰りたかったので


友に 電車は乗れるけど 御堂筋はお付き合いできないかもはてなマークと言ったら



友も

梅ちゃんも もういいかなぁ

縁がなかったってことやし

帰ろうかなぁ。と


それくらい

諦めモードになるくらいの人人人でしたアセアセ



そしたら帰ろうか〜と言って地上に出たけど

この時点で12:15やったから

お昼ご飯食べて帰るんかと思ったのに

改札に入ったびっくり


えっはてなマーク ごはんははてなマーク←心の声


ホームに行くとJRはどちらのホームもガラガラ



御堂筋パレードって何時からやったはてなマーク


友 

何時やったかなぁはてなマーク


(わたしが調べて)14時やわ〜


ペインティング電車に乗らなくていいんやったら

御堂筋パレードには間に合うで


どうするはてなマーク


実は数日前にペインティング電車乗ったから

乗らなくてもいいねん


心の声→えええええっアセアセアセアセ


JRやったら余裕で御堂筋に着くよはてなマーク


御堂筋に行こうかな



てことで反対のホームに移動して御堂筋パレードに向かいました






御堂筋編はまた改めて