今日から9月ですよ〜

8月はお楽しみがたくさんあったからか

特に後半戦が笑

あっという間に過ぎていったわ


今月もよろしくお願いしますニコニコ




昨日 約10年振りにイントラの友とお出かけしてきました


2019年に今通ってるジムで6年振りに再会して

いつか また一緒に出掛けれたら嬉しいなぁって思い続けて

4年かかったけど実現できましたクローバー





遅くなったけど8/31にお誕生日ランチをしよう
電車で姫路に行きましょスターとお誘いを受けてたのでクローバー

姫路で何を食べれるんやろはてなマークってワクワクしてました


10時過ぎに姫路に着いて  
何十年振りやろぅはてなマーク
みゆき通りを歩いてる時やったかな

友が チームラボが好きでね…と 話し初めて
私も好きやねん❣️と言ったら
良かった〜と

姫路美術館で開催中のチームラボの個展をプレゼントしたいと言ってもらえてんラブ

ランチより 嬉しいかも飛び出すハートと思ったのは内緒で笑




久しぶりの姫路城


ホント綺麗ラブ



今年の12月に世界遺産に登録されて30周年を迎えます

今から周年イベントが楽しみなのよ




美術館に向かう道を初めて通ったので
この角度からお城を見たのも初めてでした 




初めての姫路市立美術館




team lab星



テーマ「無限の連続の中の存在」



まずは

最初のAREA Aの 生命は生命の力で生きている

正面にくると「生」に見える枝?幹?木?がゆーーっくりと回転していき
その木?の春夏秋冬の移り変わりが観れます

説明が難しいアセアセ

チームラボのYouTubeにあがってるので良かったら見て〜


こんな感じ



入ってすぐなのに
心奪われて
見始めたのが秋だったので
一巡するまで観たら1時間過ぎてたびっくり




続いて〜

宇宙から自分の存在まで連続する現象


館内はめっちゃ暗くてシルエットしか分からなかったので撮ったら
はっきりと(爆)


スクリーンに手を近づけて動かすと
ふわっと外に広がっていくんだけど
わかるはてなマーク


ココには載せていいかウシシ



友がお楽しみ中




これ めっちゃやりたかったヤツやってん笑い泣き





またまた続いて〜

増殖する無量の生命



春夏秋冬の花を観れるんやけど

ひまわりをちょっとだけ






スクリーンいっぱいのひまわりひまわり





最初入った時がひまわりで
その後、秋→冬→春→ひまわりの前の夏→ひまわり



各季節3種類の花がありました


「生」の所もそうやけど
1巡するのに時間がかかるので
行かれる方は余裕を持って訪れてくださいね



因みにわたし達は10:50に入って
出たのは12:40でした

約3時間




ランチの後やったら
何往復もしてもっと居たと思うわ〜


ステキな誕生日プレゼントを頂きました🍀




ランチのお店に向かう途中
あまりにも暑いのでアセアセ

播磨屋本舗さんの抹茶とほうじ茶のソフトを




ココもね


誕生日やから〜ってゴチになってんクローバー


アイスを食べながら向かいました



ランチのお店は 食彩家うさぎ さん



カンパーイ生ビール



うさぎ花かご御膳にしました



ココもね

お金を受け取ってくれなくてゴチになったんよ〜




これまでの誕生日プレゼントをまとめてって

申し訳ないって思ったけど
めっさ嬉しかった



確かにさ

5000円が10年分だとしたら
1年分は500円やから安い

そう考えることにしたわ




友は12月が誕生日やから

どこに連れて行こう〜


今から考えないとアセアセ





10年振りやけど
それ以前はほんまあちこち一緒に行ってたからか
並んで歩くのもめっちゃひっついて歩いたし

ほんま10年振りはてなマークって思ったほど心地よかったわ〜



姫路城のマンホール

初めて見たわ〜


下向いて歩いてて良かったウインク



他にも