昨日 嵐友のリクエストに応えて
淡路島のパスタフレスカダンメンに行ってきました




友は初めて

わたしはココで確認したら〜

2020年に初めて訪れてから

昨日で14回目やったー爆笑




何回行っても飽きない!!

ソースも麺も種類が多いから
毎回 何を食べるか悩むのも楽しいゲラゲラ


サラダと鳴門金時の冷製スープ

悩みに悩んで

針イカとオクラのすだち風味 イクラ添え

麺はタリオリーニで 

イカは柔らかくてオクラの茹で加減もイクラのプチプチも
モチモチの麺もサイコーでした拍手グッ



友は 唯一私が2回食べた
地ダコと由良産ワカメのクリーム ・山椒風味を

めっちゃ美味しいですラブをいただきました😉


沢山の種類の麺があります

DAN-MENから5分程で行ける車新谷ビーフさんへ



バナナマンのせっかくグルメで
日村さんが訪れてメンチカツを食べたのを観て
昨年はてなマーク一昨年はてなマークに初めて訪れてメンチカツを買ったら まぁ美味しいラブ

わたしの淡路市観光コースに追加されました

昨日は海老カツとコロッケを揚げてもらいました
更に10分足らずで着く車たこせんべいの里へ


DAN-MENでデザートを我慢したのは試食をするため笑


半分(の種類)しか取ってないよ





久しぶりに作業してるのを観れました
帰り道を10分程車走って

わたしの1番好きな場所
夫婦大楠のある伊弉諾神宮へ

御神印を拝受しました





本来は この後 水品堂さんでスイーツを食べる がカンコーズのコースなんやけど

昨日は友が16時までに帰らなアカンかったので今回は行かんかったけど

わたしは来月水品堂に行くからええねんウインク

ねっ!?ウインク←誰に聞いてるはてなマーク笑
道の駅あわじへ




伊弉諾神宮に着いた時
雷ゴロゴロが聞こえてたんやけど
晴れてきたから安心したわ〜


びわのミックスソフトを食べました




これはまでは道の駅あわじがゴールやってんけど

多分近所に住んでいる
Twitterのフォロワーさんが
日本発祥の地の石碑と日本地図を載せてて

その場所を知らなかったので教えてもらって

淡路上りSAへ

花時計

日本発祥の地の石碑と日本地図



橋のみえる丘

恋人の聖地


♡がかわいいラブ




これまで上りは
手前のハイウェイオアシスにしか寄ってなくて

過去に1度だけ行ったんやけど
日本地図も恋人の聖地も知らんかったんよ〜




明石海峡大橋の向こうは我が町です




家から20分程で淡路島に行けて
旅行気分を味わえるから
ほんま幸せやわ〜クローバー




今 淡路島は大注目の場所なので
次々にお店ができてきているし
気になるところが増えてはきてるんやけど

多分 いつものコースになると思うわ



買って帰ったもの

新谷ビーフ→梅しそドレッシング


たこせんべいの里→キャラメルせんべい、MIX BOX

道の駅あわじ→生わかめ、あ和路、わかめの佃煮、いちじくジャム
全ておかわりウインク


淡路上りSA→淡路なるとオレンジスティックケーキ

いちじくのスティックケーキを探したけど無かったので買ってみた

ここのスティックケーキの食感が大好きなのよ〜





次のお出かけは土曜日の太閤山

あと2日爆笑