6/10(土)にココで繋がって14年になる
北関東の友と神戸国際会館で開催された
スターダスト☆レビューツアー2022〜24
ブギウギワンダー☆レビューに参加してきました〜




ブギワンツアーは野外編を含めて
初日の座間、お隣の市 三木、生まれ故郷の北九州、オリックス2days、とっとり花回廊と参加してきて地元神戸が7公演目でした




左ブロックの7列目(実質6列目)の右通路側と
これまでで1番良き席で堪能してきましたクローバー


あ 7が多いからライブ前に幸せ過ぎる出来事があったんやわークローバー笑い泣き




席からの眺め




休憩中は写真撮影OK





愛しの柿沼清史サマ💙



これまでで一番近いゲラゲラ

あ 嵐の推しの大野くんも💙や爆笑




私の悪いクセ笑
どの席に座っても8割柿沼さんしか見てないのでウシシ

要さんのカッコいいギターソロを見逃すこと多々ありで
昨日は尚更でしたほっこり


友も柿沼さん推しなので
2人とも目線が要さんではなく柿沼さんラブにはワロた



柿沼さんも何度も見てくれたんよ〜笑い泣き

勘違いではないと思いたい!!




キーボード兼VOHさんが戻るまでの代理人 添田啓司さん


2段のキーボードの隙間から鍵盤を弾く華麗な指先が見えましたクローバー




関ジャムSPの「歌唱がスゴいアーティスト20人」に選ばれたNさんゲラゲラ


リーダー 名ギタリストの根本要さん

この人 じっとしてないので撮るのホント大変アセアセ





パワフルドラマーの寺田正美さん


あんなにキャシャなのにスゴいのよラブ



大泉洋ちゃんに歌唱指導をして
コーラスだけでなく
どんな楽器も熟す職人 岡崎昌幸さん 



そして かきわりのパーカッションVOH林さん

無事に退院されましたクローバー

以前以上の体力が戻ってから帰ってきてね

待ってるからおねがい






1989年から 勿論 毎ツアー
年に5〜8回参加してますが

今回の神戸ライブが良席だけでなく
私的神セトリだったのでクローバー
これまででBest1ライブとなりました上差し




セトリ載せるよ〜

知りたくない方はさようならバイバイ















神セトリラブ






今回のブギワンツアーはアンコール1曲を含めて22曲も楽しませてくれていて

シングル曲から3曲、アルバム曲から2曲 兄さん達が各々選び

選んだ理由を面白おかしく駄洒落で説明するねん爆笑


柿沼さん
歌詞間違えてるからーえー

音譜有馬兵衛の向陽閣へ音譜が正解ですからー



バラード曲から2曲

アカペラから2曲

そして盛り上げ曲から1曲の計10曲が日替わり曲なのよ


こんなアーティスト他にはいないハズ!!


だから飽きることなく何度も何度も行くんです





よく なんで同じライブに何度も行くんはてなマークと聞かれるけど

同じものが無いんです

会館が違うだけで雰囲気も違う

席が違うと見え方も違うし新たな発見もある

演奏だけでなく照明も音響も素晴らしい拍手



お客さんも素晴らしいって他のアーティストのライブに行って分かったし

それに あんな幸せな空間は他にはありません!!



熱く語りすぎましたスミマセン




神戸の日替わり曲 

シングル曲の2曲目
もう一度ハーバーライト

チャゲちゃんが聴くと神戸を思い出すと言ったと記憶してるので

神戸に因んだ曲

ココ数年はアカペラで聴いていたけど
今回はバンドバージョンラブ

めっちゃ嬉しい笑い泣き



アルバム曲の1曲目
夜更けのリフ

まさか神戸で聴けるとは笑い泣き

柿沼さんのコーラスが好き過ぎるねんラブ




そしてアカペラの2曲

翳りゆく部屋と不思議なチカラ



神か!!笑い泣き

2曲目を聴き終わった時点で大満足やったのでクローバー

友に「もう帰ってもいいわ」と言いました笑



帰らんかったけどねウインク



10曲中4曲も期待以上の曲を聴けましたクローバー

って事でBest1ライブとなりました上差し




おっと忘れるとこやったアセアセ



昨年の三木で要さんが言った

「来年12月に関西でライブするよ」



姫路公演が決定しましたー拍手拍手爆笑



今年もサンタサンタ兄さん達に会えるラブ

しかも遠征無しでクローバー



明石にも来ると思うから
行きやすいところに来てくれるの
ホント嬉しいクローバー