頑張って頑張って

数カ所の滝を見ながら

マイナスイオンを浴びまくりながら

山登りが終わった頃に

雨が激しく降ってきて


風の丘中間駅に入って


ハーブ園まではまだまだ歩くか

風の丘中間駅からロープウェイに乗るしか無いみたいなんやけど

余力がないのに

ロープウェイが山頂まで1130円びっくり


しかも帰りはロープウェイ利用するから1800円


高すぎるーっガーンガーンガーン



前回ロープウェイに乗ったのが

娘っちがお腹に居るときやから33年前で


その時 確か山麓駅〜山頂の往復で1100円と高かったから

もう行くことは無いわ〜と

昨日まで利用してなかったんやけど

そりゃ 高くなるわなぁ



今は山麓〜山頂往復 いくらならんやろはてなマークガーン



なのでお腹が空き過ぎてたけど

ハーブ園行きは無しって心が決まった笑




中間駅から山麓駅まで降りるのも930円と高いのよ〜


最寄駅から大阪駅までJRだけで820円


三宮から阪急に乗り換えたら650円で行けるのに

降りるだけで930円やでーアセアセアセアセ


でも 来た道を歩いて降りるのは

もう勘弁えーんやから乗りましたよ






ロープウェイからの眺め


お天気が残念やけど見応えがあった




滝が見えた〜

何滝はてなマーク





ロープウェイを降りて

あまりにもお腹空いたし

旦那さんもビールが呑みたいというので

コトノハコ神戸の地下のスーパーで旦那さんはビールを

わたしは糖分も欲しかったのでチュロスを買って

椅子で一休みして


(ココにあるお店に 2人ともアンテナが反応せず)



地下鉄で三宮に戻りたかったのに

旦那さんは異人館を通って帰ろうかとアセアセ



お腹 ちょっとだけやけど満たされたから

文句も言わず歩きましたよ



北野坂を下ったので

スタバを通り過ぎて


ラーメンたろうのトマトラーメンを食べたい!!と訴えて笑


5年以上振りに食べました爆笑←14時過ぎ


やっぱり美味しいラブ





三宮まで戻って

もう 隣駅まで戻ってから晩御飯食べるのかなぁはてなマークって思っていたのに


隣駅やと

また電車に乗らなアカンから

こっちで食べようと 旦那さん


ってことは歩き続けるって事でガーン


しかも目的地は決まってなくてガーン




センター街まで行ったけど


流石に疲れたのか←旦那さん


コーヒーでも飲もうか。と



ドトールでしばしまったりして


DAIMARUでトイレ休憩して


久しぶりに中華街行きたいわ〜と旦那さん


わたしは友と4/29に来たばかりやけどねタラー




老詳記の行列を確認して笑

商店街に戻ったら


かわいいマンホールが




そうや!!

元町1番街のマンホールがあったから

2番街 3番街 4番街も探さなぁ と思い出し



まだお腹が空いてないから

焼き鳥とかでいいわ〜と 言ったら


元町は どこにあるか分からんと言うので


独身の頃に行った豊国しか知らんわ〜と←わたし


検索したら閉店してて


そりゃそうか〜

35年以上も前やもんな

どこか無いかなぁって探しながら歩いてたら

鳥貴族が


わたし トリキに行った事がなかってん


旦那さんも トリキでええでってことで


わたくし 初鳥貴族



生中生ビールとキャベツに

初 ちからこぶ、ぼんじり 砂ずりを1本ずつ

つくねはわたしだけ


この4種類でごちそうさま



お昼に米を食べてないから

ほんまはおにぎりを食べたかってんけど無くてガーン

他のは重過ぎたので

最寄り駅に戻っておにぎりを買うことにした




電車で帰るんやと思ってたのに

また神戸駅まで歩こうと旦那さんアセアセ


電車に乗ると思ってたから

トイレに行かなかったのに

神戸駅までムリやわーと

トイレを探しながら笑

マンホールを見ながら商店街を歩いてたら

Welcme to KOBE!のマンホールを発見


初めて見ました




1番街以外は 前から知っている

これだけでした





トイレが無くて

神戸駅まで我慢せなアカンはてなマーク

必死のパッチで歩いてたら

市民トイレがあったー笑い泣き



女子トイレに入ろうとしたら

おじさんが出てきたーガーン


立ち止まったら

どうぞ〜と

どぅゆうことはてなマークと気になりながらも
限界近かったのでスッキリして出てきたら
このおじさん 鍵を持って建物の入口で立ってた

トイレのある建物は18時閉店なので
閉館前の確認してたみたいやねん

ギリギリ3分前に入れてん

良かったよー


スッキリしたし
ハーバーランドまで行こうよって言ったら

もう 帰るわと旦那さんタラー

わたしの希望は叶えてくれませんえー?




最寄り駅に戻ってきて

19時前なのに まだ 明るい






帰って歩数確認


19436歩



2万歩まで あと564歩



惜しいガーン




ハーブ園に行ってたら


降りる時 ロープウェイに乗らなかったら


最寄り駅から徒歩で帰ってたら


2万歩クリアできたわ〜



って一瞬思ったけど

どれもしたくなかったわ笑