昨日 娘の家の片付けを15時過ぎにキリをつけて


そして2駅先の城崎温泉へ


前回は昨年12月で雪が降ってました



って事で今年初の城崎温泉




娘が北部に住んでから

年に3回は訪れてるので

10回以上は来ています



男前の玄さんに挨拶ウインク



案内所で今日 定休日はどこですかはてなマークと尋ねたら

鴻の湯です と


昨日は3時間も時間があったので

まずは 1番遠い 鴻の湯に久しぶりに入ろうと思ってたから聞いて良かったよ


しかし 残念ショック


 


綺麗な景色に癒されて



城崎温泉の地図



まずは 一湯目笑 


御所の湯




1日券を購入しました



御所の湯はリニューアルされて間もないので

とにかく綺麗


身体を洗うところが別にあって

しかも扉があるので

お風呂に入ってる人に気を遣わなくていいのがホント嬉しい爆笑



あ 露天風呂しかありません


でも湯船は充実しています



昨日は深い立って入るジェットバスがある方でした




滝が流れてて 緑の紅葉に癒されて

ココはいつも長く居ます


行った事ないけど2階に休憩スペースがあると思う





2湯目 


一の湯


前回 定休日やったので入れて嬉しかった〜



洞窟風呂があります



マッパになって

さぁ〜 入ろうとしたら娘からの電話アセアセ


ロッカーで話す勇気がないので

外に出たらLINEすると LINEしてお風呂へ




洞窟風呂に入って

足を伸ばして座るタイプのジェットバスに入って


娘の電話が気になってたのでお風呂に居たのは15分程


娘に電話したら

仕事が早く終わったよ と


でも早い時間の電車には走らないと間に合わない


それに3ヶ所は入る気満々やったので

一日券買ったし

2ヶ所だけやと損なので


予定通り

次の1時間20分後の電車で帰ることにした


汗をかくほどではないけど

身体は熱いので

なんか飲みたいけど

お店はなくて


コンビニに行ったら

わたしが飲みたい ピクニックは売ってなく


持参のお水を飲んで


そして 


3湯目


地蔵湯

前回も入りました



ココは湯船が1つと

子ども用が1つあります


昨日はめっちゃ熱くて


端っこのジェットバスのところに座ったら

熱いを通り越して痛かったので

10分程で出ました


それでも真っ赤っかになったわ〜




1軒だけお店が開いてて

しかもビールを呑めるのに

たくさんお客さんが居てたから

1人で入る勇気が出ずに

ミニスーパーにピクニックがあったので

フルーツを買って飲んで


最後 4湯目は

駅前のさとの湯へ


ココは1階がフロントと大広間


2階がお風呂

打たせ湯 椅子に座る形のジェットバス

普通の湯船とミストサウナがあります


3階が露天風呂と2種類のサウナ


1番充実してるので必ず行きます


月曜日が定休日です




さとの湯でもジェットバス笑


ジェットバス コンプリート笑




ゆっくりしすぎて

上がって時計見たら

電車の時間まで30分も無いガーン


慌てて服を着て

ぱぱっとスキンケアして


めっちゃ焦ったわ〜



でも


さっきフルーツにしたのシマッターって思ったけど


コーヒー牛乳と悩んで


風呂上がりはフルーツ牛乳でしょゲラゲラ



外湯めぐりは7ヶ所あって

他に鴻の湯

まんだら湯

柳の湯があります


全て1回だけ入ったことがあります


鴻の湯は遠いので なかなか行けない


まんだら湯も同じ理由


昨日は地蔵の湯と悩んだんやけど

近い方にした




柳の湯は 熱すぎてわたしにはムリやってんアセアセ


なので今後も入ることは無いと思う






もう駅員さんが居なくて驚いたわ〜




晩御飯はスシローへ



そうやん飛び出すハート

運転しなくていいからビール呑めるやん爆笑と気づいた

久しぶりのスシローやったので

たくさん食べたいし

グラスにしました


チーズケーキも食べて




お会計の時


娘が ココは出すわ〜 ってーゲラゲラ



ゴチになりました




娘〜 ありがとう〜飛び出すハート




お返しにハーゲンダッツのアイスをゴチしました


わたしはピスタチオを