大久保からの帰りに明石のmandaiへ



mandaiのパン屋さんが大好きでドキドキ

毎回チェックしています


残念ながら 1番良く行くmandaiにはパン屋さんは無いのよね〜ショック




火曜日も偵察笑したら


半熟卵が入ってるカレーパンを売ってた爆笑

168円


安い笑い泣き





昨年の4月に友と天神橋筋商店街のパン屋さんで

初めて 半熟卵のカレーパンに出会い

買って帰って


めっちゃ美味しかったんよ〜爆笑



280円と高かったけど

また食べたくて

後日 梅田まで出た時に

電車に乗って買いに行ったのに完売しててガーンガックリ


それからは行ってないので食べれてなかってん




mandaiにあったよ〜笑い泣き


わざわざ行かなくて良くなりましたゲラゲラ


翌日 卵に火が通り過ぎたらイヤやので

温めずに食べたのに

油っこくなくてサクサクで

半熟卵具合 サイコーかよ笑い泣き拍手拍手



めちゃくちゃ美味しいかった〜笑い泣き


これまでは1番好きなカレーパンは

ダンマルシェのんやったけど

逆転しました〜





昨日はスタ友と配達を兼ねて上高地あずさ珈琲へ



3ヶ月程前から1番行っているカフェ


2人の中間地点にあるし

美味しいし

2人ともポイントカードを作ってもらったので

毎回 あずさ珈琲で会うって決めてんウシシ




前回 本日のケーキセットを食べて

アプリのクーポンを見せて


お菓子をもらおうと思ったのに

ケーキセットは対象外やと言われたのでガーン


次はパンケーキを食べるって決めてたから笑

お昼ごはんのmandaiのピザは


あっ 写真撮るの忘れてたーアセアセ


ピザ めっちゃ美味しいねんピンクハートピンクハート



ピザは2切れしか食べずウインク




友は本日のケーキを  前回と違うかった


わたしは信州ミルクのパンケーキ

バニラアイスを追加


コーヒーが安かってんクローバー




パンケーキを初めて食べたんやけど 

流行りのふわふわのやつではなくて

ピザの生地に似てるかな


レモンもあるからあっさりしてるので 

デカぁアセアセと思ったけどペロリでしたウインク




クーポン提示で貰ったお菓子




あずさ珈琲の前の道を渡った所にもmandaiがあるので


スタ友にカレーパンとピザがめっちゃ美味しいねんと話したら


買いたいと



旦那さんにも

カレーパン見せて

これめっちゃ美味しいから

あったら食べるはてなマークって聞いてて


行ったら3個しか残ってなくてアセアセ

友が2個買ったので

わたしの分 無かってんぐすん


2日連続で食べる気満々やってんけどなぁウシシ






明石のmandaiで見つけた

レンジでチンするから揚げ粉



えっアセアセ  揚げんでいいって 楽やけどどうなんはてなマーク



気になるから買ってみた



最近は家で揚げもんは殆どせーへんし

週一くらいでお弁当買って食べてるんやけど

必ずから揚げ入りのを買うから


晩御飯でから揚げを食べたいとは思わないんやけど

気になるやん!?



作りましたよウシシ




シャカシャカして並べた図


6コなので4分チン

できました



唐揚げのサクサクカリカリ感は無いけど

お安い鶏肉なのに柔らかいし

とにかくガーリックが効いた味がめっちゃ美味しくてラブ


揚げてないからヘルシーやし拍手



旦那さんでも作れるくらい簡単やしグッ




我が家の定番メニューになると思うわ〜





SHOWAさん


ありがとうございますラブスター







明日から日曜日まで娘が帰ってくるから

旦那さんと一緒に寝なアカンのでショック

部屋の片付けと

今は旦那さんの仕事部屋になってる娘の部屋の片付けと

伝票書き→配送準備→郵便局と

その他もろもろ

やる事が結構あるので

今日のジムはお風呂だけにして

のんびり動きます