一昨日の日曜日


結婚して9年間過ごした阪神尼崎の商店街を往復した後


山電 阪神の1dayチケットで行ける


北(梅田)はてなマーク  南(難波)はてなマーク

それとも

帰りながら降りたことのない駅で降りてみるはてなマーク


旦那さん 難波行こぅか



南に決定しました





わたしは 昨年のスタ☆レビのファン感の後に

志村けんちゃんの大爆笑展で難波を訪れて以来


旦那さんは東京単身赴任してから訪れてないわ。で


わたしが50歳になった年やので8年以上前振り





地上に出た場所が

心斎橋と難波の丁度真ん中あたりで

まずは心斎橋方面へ



法善寺の水掛不動尊さん

行列してたので写真を撮っただけ




法善寺横丁を通り過ぎて

看板の字は 藤山寛美さんが書いています




商店街は日曜日ってこともあって

たーくさんの人が居たし

コロナ禍になってから

1番外国語を聞きました


観光客も戻りつつあるみたい




戎橋  通称 ひっかけ橋に向かってたら

デッカいニノ💛がいたドキドキ



思わず手を振ったら

旦那さんは冷ややかな目笑



向かい側(こちら側)には

グリコの看板


南に来たーって実感できる場所



同じポーズで写真を撮ってもらってる方がたくさん





ニノが居たビルの前に

動くスパイダーマンがいた〜


チャリの上でパフォーマンスしていました



心斎橋駅の方に向かうはてなマーク

難波の方にするはてなマーク

難波になったのでUターンして


NGKに向かってたら

今度はじーーっとしてるスパイダーマンがいました







NGKの向かいの漫才劇場にミルクボーイが出演するから

観たい〜って訴えたんやけど却下されましたえーん




道具屋筋へ



食器屋さん

めっちゃ積み重ねてるのに

通路がめっちゃ狭いガーン


わたしはココを通る勇気はありませんアセアセ





浅いホットプレートに買い替えてから

ずっと探していた

鉄板焼き屋さんで使う蓋をようやく買えました




自動で動いてる

この人達はなんなんはてなマーク


障害物を認識して停まってからUターンしていました拍手





わたし達もココでUターンして


上着を脱いで半袖で過ごした程

めっちゃ暑かったので

ミツヤさんで

“幸せの”おいりフロート ミックスジュースをいただきました



ソフトクリームを乗せないといけないからか

氷が多くてアセアセ

ジュースが少なかったんよ〜ショック





ほんまは三宮で下車して晩御飯を食べたかってんけど


大貫がまだ消化してなくてアセアセ笑

お腹が空いてないので

隣駅まで戻って

家の下までの最終バスまでに間に合うから

お弁当かなんか買って家で食べようか〜

になってんけど

居酒屋に行くで生ビール


えーっアセアセ バスに間に合わへんやんアセアセって言ったら


最寄り駅まで行ったらええやん!!


バス停から距離があるのよ〜アセアセ



はいはいとお店に入りました



ゆずみつハイボール


外でハイボールを飲んだのは初めてやってんけど

美味しかったわ〜



きゅうりの塩昆布和え?  キスの天ぷら

ごん太巻き   秋の味覚 原木しいたけ焼き



お腹が空いてないのでこれだけ



なのに旦那さん生ビールおかわり


暑かったからね〜アセアセ




オーダーしてすぐに持ってきてくれるので

食べ終わる頃に時計を見たら

20分しか経ってなかった笑


 

焼きおにぎりを食べようか悩んでたんやけど

隣の席のおっさんの声がデカくて

頭が痛くなってイライラしてたしプンプン


今やったらバスに間に合うので


ごちそう様〜をして


滞在時間25分ゲラゲラ



目の前のセブンで

おにぎりとデザートを買って



家の下までのバスに余裕で間に合いました






15332歩 歩きました



もっと歩いてると思ってたわ〜