26日に城崎温泉に行ってきました


娘の家の最寄駅から2駅で城崎温泉に行けるのに
電車の本数が少ないので
何時の電車に乗って
何時の🚃で戻ってくるかめっちゃ悩むのよアセアセ



娘の家の片付けのために北部に行ったので
観光気分で外湯巡りをするのではなく
気分転換を兼ねてお風呂に行くだけやので 
行けても2カ所かなぁはてなマーク
時刻表を睨めっこ笑

帰りは18:20にしないと次が19:42までなくてタラー


2時間は滞在したいから
行きは15:40発の🚃で行こうと決めて
20分以上汗をかきながら歩いて駅に向かったら
40分の🚃は特急やったーガーン

200円で行けるのに1590円アセアセ

値段まで見てなかったぐすん



早めに着いてたので
40分程時間を潰してから城崎温泉駅へ

玄さんと楽園音楽祭バッグ笑



ほんまは
駅前のさとの湯の前に
一の湯か御所の湯に行こうと思ってたのに

電車の時間を間違えてしまったので
手前にある地蔵の湯に行くことにした



さとの湯の向かいに新しいお店を発見

たまごパンはてなマーク

本巣ヱはてなマークはてなマーク

あっひらめき電球
テレビを見て食べたいとメモをしてたお店やった

17時で閉店なので帰りには買えない💦

持ち歩いても大丈夫ですかはてなマークと尋ねたら
本日は常温で大丈夫ですニコニコ
って事で買ってから地蔵の湯に向かいました 

いいお値段でしたのよ〜あせる

でも、持ったら重くて
翌朝食べたんやけど
ふわっふわなのにずっしりしてて
1コでお腹いっぱいになりました 

甘さ控えめで美味しくて
口の中が幸せ〜クローバーでした


必ず立ち寄るお土産屋さんは確か16時閉店なのよ


フレッシュ朝来でお土産買ってて良かった〜


新しいお店がありました

前回行った時には多分なかったと思うねん



地蔵湯で1日券を購入


さとの湯が800円で
他は700円なので
2ヶ所♨️だけでもお得です拍手



地蔵湯


ココは浴槽は大きいのが1つと
お子さん用のぬるめの浅い浴槽が1つだけあります

ココは浴槽と洗い場の仕切りがないので
ざっとシャワーをしてから熱めのお湯に浸かり
端っこにジェットバスがあるので15分程浸かって出ました

さとの湯へ

ココは2階に浴槽が3つ

打たせ湯もあって
3階に露天風呂もあり
しかも浴槽と洗い場が離れてるので
こちらで全身キレイキレイして
温泉を楽しんで


お風呂上がりにはフルーツ牛乳でしょウインク



駅前なのでギリギリまでゆっくりしました



娘が北部に引っ越すまでは
出石とか城崎とかどちらも3〜4回しか行ってなかったのに
どちらも車で20分程で行けるし
城崎温泉は🚃で行けるので
2018年に引っ越してから
娘の所に行く度に城崎♨️にも行ってるので
軽く10回は超えました

もちろん7つの外湯巡りも制覇済み


こんなに近い所にあるのに
娘は♨️が好きでないのよアセアセ

残念すぎるショボーン




城崎駅 帰りのホームの待合室は

クーラーがあって快適やった〜ラブ


5分も居れなかったけど