短大からの付き合いの大阪在住の友に

配達、集金をするために梅田に行ってきました



郵送するか会うかどっちがいいはてなマークって聞いたら

日曜日の午前中、仕事やけど終わってから西北に行けるよニコニコ


西北は阪急に乗り換えるのが面倒くさいのと

西北で食べたいなぁって思うものが今はなかったので


あっ そうや!!

スタ☆レビのパネル展 まだやってるはてなマークって確認したら、まだ見れるので


友に梅田に行くよ〜と返事をして


前もって

山電&阪神の1day チケットを買ってました



遅めのランチは、わたしの希望で

新しくなった阪神百貨店のバルかレストラン街の気になるお店で食べることにして


午前中にパネルを見て

それから阪神百貨店で友と合流しようと思ってたんやけど


昨日、早くから行けるよ〜とLINEがきた



11時ちょい前に阪神電車 東改札すぐのミックスジュース前に集合ウシシ

安定の美味しさラブ


美味しく頂いてLINEを見たら


間違えて西口改札に来てしまったアセアセと友からLINE



バルを通り抜けて西口に向かおうとしたら友とバッタリ


こっちに向かってくれててん



で、友が言ったのが

RON、大行列やで〜アセアセ


RONか隣のepais(エペ)ニ行きたいと思ってたから

かなりショックやったアセアセ


まだ開店前なのに

2巡目でも入れそぅもないくらいの大行列



ミックスジュースを飲んでる場合じゃなかったアセアセアセアセ




三番街のお店に移動しても

多分、そちらも行列してるやろぅし


RONは次の機会にして


隣のepaisに行くことにした


こちらも行列してるけど

RONよりは早く食べれるハズと並んでたら

ギリギリ1巡目に入れなかったアセアセ


4人がけのテーブルを斜めに座って2人での利用が2ヶ所


これを2人掛けを4つにしてくれたら座れたのに〜と

心の中で一文句



仕方なく店内の椅子で

メニューを見ながら待って


本日のヘレカツ定食の140gと

シャトーブリアン170gのどちらにしようかと悩んでたら


目の前のカウンターのお姉さんが注文したものにめっちゃ美味しそうな海老フライがラブ


トッピングの海老フライを食べたくて

友も100gのヘレカツと海老フライに決定!!


オーダーしてから随分待ったので

せっかく来たし

やっぱりシャトーブリアンに変えれるか聞こうかなぁと思ってたら


揚げる準備ができてるのでもう少し待ってくださいね。と言われた


変えてくださいって言わなくて良かったよアセアセ



席に着いたのが11:45


50分待ちでした



epaisは北新地に本店があって

行きたいお店リスト 大阪編に入ってるのよ〜


本店ではないけど

やっと食べる事ができましたクローバー



ソース3種類とキャベツの黒ごまのフレンチドレッシング


来たよ〜ピンクハート

綺麗な色ドキドキ
めちゃくちゃ美味しそうラブ

お茶は黒豆茶ピンクハート


白い器はお味噌汁


右下のお皿にはポルチーニ茸のお塩




まずはポルチーニ茸のお塩で食べたんやけど

お肉が柔らかくてめっちゃ美味しくてラブ


ココにして大正解!!と友と大絶賛ピンクハート


ソースはいちじくとヘルメスにしました



そして お塩を追加できるので

ヒマラヤ岩塩をオーダーして食べたら美味しさ倍増ラブ


大正解でしたOK



友のは…  忘れたアセアセ


友がヒマラヤの方が美味しいって言うので

わたしは浮気せず笑



海老フライも頭も尻尾も全部食べました


揚げてるのに味噌が美味しくて驚いたびっくり


それに、かかってるソースはタルタルではなくて

桜海老のソースなのよ


めちゃくちゃ美味しかった!!




殆どのお客様がシャトーブリアンを注文してて

しまったはてなマークって思ったんやけど

海老フライが大きいので

お肉が170gだと多いし


まずはお肉の基準を知りたいよねと

ヘレにしたんやけど

ヘレでもめちゃくちゃ美味しくてピンクハート

シャトーブリアンはどんなんなんはてなマークって気になったので

次回はシャトーブリアンを食べます



そうそう

隣の人が黄身が2個も入ってる卵かけご飯を食べてたのよ


気づいてなかったので

こちらも次回食べたいと思いますウシシ




Nu茶屋町へ

めっちゃ懐かしい笑い泣き


6年くらいはてなマーク よ〜く通ってました





タワーレコードへ


自力でスタ☆レビのパネルを探そうとしたけど

やっぱりムリで

店員さんに尋ねたら

まさかの  わからないアセアセ


確認しに行ってくれました





DVD&Blu-ray売り場




パネル展



載せますよ





見たくない方はUターンお願いしますお願い










いくで









やっぱり こんな感じかぁ〜が感想



でも  見れて嬉しかったよウインク





続く