昨日、OL時代の同期と人間ドックに行ってきました



お互いの旦那さんも同期で

確か、40歳になってから

会社から案内が届いてるので

年中行事のように行き続けています




昨年のバリウム検査の翌日やったかなはてなマーク

めちゃくちゃしんどい目にあったのでガーンえーん

もう二度とバリウムはしないと決め


でもいつも行き続けてる場所での胃カメラは

わたしは怖くて、ムリ〜アセアセアセアセアセアセやったので

ジム友にお勧めしてもらった近所の総合病院で受けました




これまでは

申し込みのハガキに

友の名前を、友はわたしの名前を書いて

○○さんと同じ時間にお願いしますって書いて

友が2人分を投函してくれて

ずーっと同じ時間の受け付けになってたのに


今年は、わたしがバリウムをやめたからか

1時間ほどわたしが遅くなって


でも、わたしは子宮癌検査もしなくていいので

そんなに待たせることはないやろ〜と思ってたんやけど


昨日はコロナ禍の健診なので

人数制限もあって

到着してから受診スタートまで45分もかかってしょんぼり


友があと2つで終わるって時にわたしが1つ目で


1時間程待たせてしまうわ〜ショボーンと思ってたんやけど

友が終了してから20分くらいで終われた〜


よかったよおねがい





で、毎年恒例で

人間ドックの後は神戸をブラブラするんやけど


昨日は

和牛の水田くんが働いてた

グリル一平に行きたいねんドキドキとリクエストしてん



3月に放送された情熱大陸内で

水田くんが働いてたグリル一平に行ってて

絶対に行きたいドキドキって思い続けてたのに

コロナのせいで三宮にほぼ行かずで


6月20日ひっさしぶりに旦那さんと

神戸〜三宮を歩いてる時に

グリル一平の場所を確認して

入りたいって訴えたんやけどムシされえーん


その後も第6波のせいで

三宮に出かける勇気も出ず

てか、1人でよう入らんので

行けず仕舞いやったんよ〜




16日の遊助ライブに参船した友が泊まりやったので

わたしが知ってる神戸のお店を何軒か伝えたんやけど

その中からグリル一平に行ってくれて


素晴らしかったビックリマークと感想が届いたので


近いうちに絶対に行く!!って心に決めてました(笑)






で、友はバリウムをしたので

乳製品とかを食べれないから

ドキドキしながら(笑)

水田くんが働いてたグリル一平に行きたいねん。と訴えたんやけど(笑)


友も和牛が好きで

娘さんが水田くん推しなのに

水田くんがグリル一平で働いてたことを知らないから


情熱大陸見なかったんはてなマークって聞いたら

録画してるけど見てないとアセアセ


放送されたの3月ですけど〜アセアセアセアセ




友ね。

娘さんとグリル一平に行ったことがあって

お笑いの人のサインが沢山あるな。とは思ってたんやけど

写真を撮り忘れてたから

なんで、こんなにお笑いの人が来てるやろはてなマークって不思議やってんて



ただ、

グリル一平は神戸に数店舗あるので

友が行ったのが水田くんが働いてたお店かは定かではないって言ってたんやけど


お店に到着して


私が行ったのココやわニコニコ




友が水田くんのお店(笑)ほんまココなんはてなマークって聞いてきたんやけど


何度もテレビを見てたから

お店の外観を覚えてたので(笑)

旦那さんとお店の前を通った時に

ココや!!って確信してたからウシシ

間違えないからビックリマーク

先頭でお店に入ったら


ビンゴーーアップアップ


(情熱大陸)




水田くんが座った席も


情熱大陸

和牛水田くん

グリル一平元町店

オーナー永谷さん

樽生の前の席

マカロニとタンシチューを食べた


とメモをしてたので


その席に座りたかったんやけど言うことができず


上の写真のお姉さん達のそばの2人席に座って


まずは水田くんが座った席を確認して

樽生の前(笑)


そしてサインを楽しんで




キャイーンは2回来てました


和牛のサイン

働いてました〜!!って書いてる〜


これで友が納得してくれました




答え合わせ①



(情熱大陸)


樽生の前




水田くんが食べたのは予算オーバーやので諦めて


友が食べたヘレビーフカツにしようかと悩んだんやけど

海老フライが2尾もあるのでドキドキ

ミックスフライランチにしました




選べる1つはトンカツにしました〜


美味しかった〜ラブ



でも、大阪・梅田三番街の○ンの海老フライの方が美味しかったと思ったことはナイショの方向でお願い(笑)







友はバリウムの後やので

日替わりランチにしたんやけど

届いたら  不服そうな顔をしたので

どぅしたんはてなマークって聞いた瞬間にわたしも気づいた



友、ミニオムライスやと思い込んでてんアセアセ



だから白ごはんが来て

なんではてなマークアセアセアセアセって思ったんやって



わたしもやけど

思い込みが激しいショック





その後三宮方面に歩くか

神戸方面に歩くか悩んだんやけど

元町商店街のカステラが美味しかってん。って話したら

ほな行ってみよう。と友。



西に向いて歩いてたら

友がトイレに行きたい。と



ちょうど目の前に

ハワイアンのお店があったので


入ったら


全くハワイアンぽくなくて

マスターがわたし達よりだいぶお兄さんやので

だからか〜なんて2人とも勝手に思い込んでてん



前日の19時〜何にも食べてなかったから

ミックスフライ定食だけで満腹にならなかったので


本日のコーヒーと


アップパイのセットにしました

 

コーヒーが500円なのにセットが750円はありがたいクローバー




扉を開けてるから

デカいハチが入ってきてプチパニックガーン



なのにマスター

埃を払うモフモフで叩こうとするねん


そんなんしたら攻撃的になるやんアセアセ


わたし過去に2回刺されたことがあるから

めっちゃ怖くてガーン


なのに仕留められないから

激しく店内を飛び回ってアセアセアセアセ

友の腕のとこに来た時は大声で叫んでしまったガーン



マスターが友の席の横の窓を開けて

やっと出て行ったんやけど


めっちゃ怖かったよ〜えーん








ここで答え合わせ②



わたし達がハワイアンのお店やと思ってたのは

ココではなかってん


お隣さんやったびっくり




歩きながらやったので

2人ともサーフボードと空いてる扉しか見てなくて

Norari&Kurariがハワイアンのお店やと思い込んでたんよ〜あせる



答え合わせができて違和感が解消されました





2階のハワイアンのお店は

改めて行ってみたいと思います







更に西に向かって長崎屋本店へ




前に買った切れ端は無かったので


綺麗なのを(笑)買いました



やっぱり美味しいわラブ







神戸まで歩いてumieをうろうろして

AEONで買い物して帰るわ〜と食料品売り場に


めっちゃ美味しそうな紅生姜天をお買い上げ〜



半分ずつ4人で食べました



めちゃうまでしたドキドキ








今月入ってから一昨日まで

家でアルコールを呑んでなかったのよ


外では2回ビールを飲んだけどね。




人間ドックの数値のために←血糖値

夜のお米も極力食べないようにしてたし

腹筋、お腹のマッサージも頑張りました




結果、昨年より腹囲2cm減

体重2.5kg減でしたクラッカークラッカー



体重もお腹周りも一般よりは大きいんやけど

褒められちゃいましたウシシチョキ





って事で


開放〜〜


初めましてのアセロラサワーを呑みました





今年は筋トレを増やしながら

気にせず食べまくって呑みまくって(笑)

来年からまた節制していきます








そうそう

昨日の採血の人(笑)

下手くそすぎて

汚くてごめんなさい


寝る前やのに内出血したまま






最初左にしてたんやけど

血管を見つけられず

で、右にしたんやけど

その右も自信なさげに刺した時

痛かったのに

針の上から押さえ込んでん


だから余計に痛くなったので


痛いわムカムカってキツめに言ったら慌てて手を離したら痛くなくなってんけど



わたし

5日にかかりつけのクリニックで

12日に胃カメラした病院で

どちらも左手から採血されたんやけど

どちらもあっというまにブスッと刺されて

全く痛くなかったんよ



今も内出血したままやし

曲げたら違和感あるし


ほんま下手くそは困るわ






さっ


8時半過ぎたので

姑はリビングに居ないと思うから

朝ごはんを食べてきます