17時をちょっと過ぎてかられすとらん北斎へ





ほんま入ってすぐの所にあったんよ



これまでは

入って来たら真正面の

シンデレラ城しか見てないし

若かりし頃(笑)は

スターツアーズや

ハニーハントの方に走って行って時は

前を通らなかったし

帰りは見てなかったので知らなかったんよ〜




エレベーターがあったので助かりました





テーブルについたら

マスクケースをもらいました


メニューはテーブルにあるQRカードからオーダーします




お母ちゃんが
写真お借りしました


ボリューミーな天ぷらとうどん膳にしたので
(あったかいおうどんで)
前日の和幸でも揚げ物を食べきれられず
わたしが食べたから


今回も揚げ物やし残すやろぅと
わたしはおかずのない
蟹とサーモンといくらのちらし丼にしたのよ

お肉の餡がかかった里芋と
このミッキーちゃん
何か分からんかったあせる

弾力があった




海老天が2本あったので先にもらったんやけど
めっちゃ美味しかったハート


海鮮丼もお味噌汁も茶碗蒸しも
めっちゃ美味しかったーっハートハート



お母ちゃん、まずはおうどんを食べきって

おつゆは残してもええやんね。と聞いてきた

関東のおうどん
初めて見たんやけど
おつゆはめっちゃ濃かったので

残していいよ。と言ったら
ご飯を挟みながらの天麩羅の部へ(笑)



残すのを待ってたのに
ご飯はもういらんからと
食べるのをやめたけど
天麩羅は完食したんよー

わたしの分の天麩羅は海老天一尾のみ


足らんかったわ(笑)





わたしさ〜
おやつを食べるってことがすっかり抜けててん


チュロスを食べたかったのに
それさえ忘れてた


せっかくランドに来てるのに
持参したお茶しか飲んでなかったんよ


キッチンカーみたいなお店が閉まってたのもあるけど
目についた移動のお店はアイス屋さんで

お母ちゃん上手に食べれないからやめてん



晩御飯までに食べたのはランチのみ

これもあり得へんかったことやった


あっ

だからお母ちゃんお腹空いてたんやわ






れすとらん北斎でデザートを食べようかと思ったんやけど
心惹かれなかったので
チュロスを買いに行くことにした



北斎の前に居たキャストに
ここから1番近いチュロス屋さんはどこにありますかはてなマークって尋ねたら

分からなかったみたいで←閉まってるところが多いから
調べてくれたんやけど

1番近いのはシンデレラ城を越えて
左に曲がって少し進むとあります。と


わかりました
ありがとうございますニコと答えたけど


いやアセアセ
あそこまで行くのもうムリやアセアセ



この辺りまでは行って
見渡したんやけどカフェを見つけられず
諦めて戻ろうとしたら
あったーーっハートハート

SWEETHEART CAFEが笑い泣き

お母ちゃんの車椅子





店内には席が無くてテラスで食べました

お母ちゃんはミニーちゃん
わたしはミッキー

チョコが疲れた身体に染み渡りました


せっかくなのでスーベニアプレート付きにして

わたしがもらいました









最後にお土産を買って外に出たら18時半



あの2往復がなければ

カリブの海賊も乗れたと思うわ〜


失敗やった





幸せな時間をありがとうございましたクローバー






入った時は人が居たので撮れなかった

ミッキーの花壇を撮りに行ったら


前のグループがキャストに撮ってもらってたんやけど


顔を上げてください。と言って

上を向いて撮ってたんよ〜


仕上がりを見て(笑)

すごーいドキドキって感激してたので



わたし達もお願いします。と撮ってもらいました









夢の国を後にしました






ホテルに戻ってまずは

コンビニみたいなショップに

朝ごはんを調達しに行ったら

朝ごはんに食べれそうなのはおにぎりしかなくて


しまったアセアセ


途中で出て買いに行けばよかったアセアセと後悔









お母ちゃんに

一旦部屋にお土産を置きに行ってから

またモノレールに乗って←リゾートラインのことね。


昨日晩御飯食べに行ったところに

朝ごはんを買いに行くけど

お母ちゃんどうするはてなマークって聞いたら

行くって〜


車椅子を返してランドのお土産を部屋に置いてから


しまったアセアセ

ランドのお土産さんで

上の妹のプリンセスのハンカチを見つけられなかったから

部屋に戻る前に戻る前にショップに寄ろうと思ってたのにアセアセ


忘れてた〜アセアセ


もうね

疲れ切ってるから

またまた抜け落ちてん



お母ちゃん

朝に見た小さいぬいぐるみが欲しかったみたいで

一緒にショップに行って


お母ちゃんの欲しかったものは

このぬいぐるみなんやけど

値段が書いてなくてアセアセ



よーく読んだら

このディズニーランドホテルのロゴ入りバッグと

ミッキーとミニーのセットでしか買えなくてアセアセ


しかも1万円びっくり




同じ大きさのプーさんのぬいぐるみを見たら

3,000円までやったので

お母ちゃんにカバンも買わなあかんねんて


1万円するけどどうするはてなマークって聞いたら

いらんわって言うんやけど寂しそう


ほなら

わたしが5,000円でカバンを買うから

ぬいぐるみ代5,000円払ってくれるはてなマークって提案して

5,000円もするバッグいらんねんけど仕方ないわ〜ってレジに持って行ったら

違う種類のミッキーとミニーが居た!!



えっアセアセ

これは単品で買えるんですかはてなマークと尋ねたら

はい。と



お母ちゃんにこっちでもいいかはてなマークって尋ねたら

レジのお姉さんがあちらにもありますよ。と


取り敢えずコレはやめます。とキャンセルして



無事にお気に入りのミッキー&ミニーが見つかりました


下の妹にも買うっていうから

ミニーちゃんはわたしからのお土産にしました


上の妹へのお土産は

シンデレラ城とミニーとデイジーのかわいいハンカチと

4人のプリンセスのシューズが描かれたハンカチにしました






お母ちゃんを1階の椅子に待たせて

わたしは部屋にお土産を置きに行って

リゾートラインに乗車




イクスピアリに行っても

パン屋さんを探せなくてアセアセ


通りがかった警備員さんに

パンとか売ってるお店はありますかはてなマークと尋ねたら

1階に成城石井があります。と教えてもらったので

下に降りたかったのに

エスカレーターもエレベーターもなくて


すぐ近くのお店のお姉さんに尋ねたら

先の方を指差しながら

だいぶ向こうに行かないとないんです。と言うから

進んだのに見つけられなくてアセアセ



インフォメーションがあったので尋ねたら

あちらに進むと

左側にエスカレーター

右側にエレベーターがあります。と

わたし達が来た方向を教えてくれた



尋ねたお店を通り過ぎ

出口がすぐに見えたから

お姉さんが教えてくれたん

反対やったな。とぶつぶつ言いながら進んだら外に出たアセアセ


えっアセアセ


エスカレーターなかったでアセアセ


この先は駅やしアセアセとUターンして

検温をしてる人に下りのエスカレーターはどこですかはてなマークと尋ねたら


戻って中に入られてすぐの右側にありますと。


え〜アセアセ

なかっで〜と半信半疑で戻ったら

通路側のお店の後ろに隠れてたアセアセ



やっとこさ成城石井に到着


遅かったのでサンドイッチはなく

おにぎりもおかかしかなくて


普通のパンコーナーでカレーパンとチーズとプルーベリーのパン


お母ちゃんはおかかのおにぎりと

1枚残してたランチパック←たまご


サラダと

お母ちゃんが食べたい西瓜と

2人ともR-1ドリンクを買ってホテルに戻りました




部屋に戻って

お母ちゃんが寝たらあかんので

すぐにお風呂にお湯をはって

お風呂に入らせて


足のマッサージをしっかりしてあげて


まずはお母さんを寝かせて





やっとひと段落

成城石井で買ったグァバジュースを飲んで

今度は荷造り



お母ちゃんがお土産をたくさん買ったので

キャリーバッグに入りきれないから

段ボールを買いに行ったら

部屋までお持ちします。と



暫く待ってる間に寝そうになるのを必死に我慢




送り状もお持ちしました。と言ってくれて


詰め終わったら連絡をいただければ

引き取りに行きますので。と


どこまで親切やねん



流石やわ〜と感動←心の声



お母ちゃんの衣服とお土産を詰めて←実家に送る


わたしの荷物をキャリーパックに詰めて



あっ


しまったあせる


わたしの送り状がいるやん。と取りに行ったんやけど

わたし達の部屋が1番近いところにあるのよ〜



ほんまありがたかった










この日の歩数は

16,348歩


部屋に居る時や

荷造り用の段ボールを取りに行ったりした時は

スマホを置きっぱにしてたから

もっと歩いたことになるねん



よく頑張りました







恋はDeepにを見終わってからお風呂に入って


2日目終了








疲れた〜〜〜