ぜーぜーはーはー

諦めずに山登りをして

やっとこさロケ地に到着クローバー












パノラマで

いつの間にか
後ろにおじさんが居て驚いた(笑)

こっち見てなくて良かったよ(笑)





食堂(じきどう)の中に入れます←無料

そして
食堂で写経を体験できます




2階への階段は
旦那さん登場(笑)

むちゃくちゃ急やので

下りる時落ちる予感しかなかったアセアセ




わたし
下の階段が大の苦手です


最寄駅のバス乗り場までの階段
2回はこけましたショック



慎重に一段ずつ下りたので無事やった〜(笑)








むっちゃしんどかったけど
ロケ地になるのが分かるくらい
厳かで空気感も変わって
感動したので
諦めずに来てよかったビックリマーク
心底思いました





登ってきたってことは下らなアカン


1カ所上るけどアセアセ



結構急やので足に負担がかかります






かわいい





多分寄付をされた方の名前が刻まれた石碑?やと思うんやけど

金壱百圓…


100円ってことよねはてなマーク

今やと幾らなんやろはてなマーク





上る時に釣鐘を通り過ぎた後に
鐘の音が聞こえて
つけるんやって知ったので
わたし
子どもの頃はついたかもしれないけど
全く覚えてなくてアセアセ


てことで初体験でした






やっと出口へ
かわいいメッセージが

こちらこそありがとうございましたイエローハーツ






出口やけど山上駅まではまだまだ歩きます


言葉のいのちは愛である

ステキな言葉





山上駅に戻ってきたのが15寺半でした

あらっはてなマーク

2時間かかってないやんアセアセ



ロープーウェイは往復切符を買うんやけど
帰りだけの人も居てて

はてなマーク
ロープーウェイを使わずに地上(笑)から歩いたんはてなマークびっくりと驚いた


絶対にムリです(笑)





あっ
そうそう

パズに乗っても降りてから結構歩きます
山登りしますアセアセ





下に降りてきて再度確認したら
訪れてない場所があったわ〜


そりゃ2時間かからんわな。





でも

リベンジは多分無いわ〜(笑)







圓教寺は
ロケ地になるくらい
素晴らしい処です


でもほんましんどいので
訪れてみたいなぁって思ってる方は
なるべく早く体力があるうちにねウシシ







無事に戻ってきて

行く時に戻ったら食べよビックリマークって決めてた(笑)お団子をお団子

よもぎ+味噌にしました




柔らかくて香ばしくてむっちゃ美味しかった〜ドキドキ








帰途へ







おしまい