この日泊まる道後ややに到着
むっちゃオシャレやのでテンションアップアップアップ



場所がわかりづらく
迷われた方々に
心よりお詫び申し上げます。

って書いてあるんやけど

ほんまわかりづらかったわ〜(笑)




まだチェックインの時間ではなかったので
荷物を預けてから


楽しみにしてた
ロビーにある蛇口からジュースをジュース

まずは
不知火を飲んだら私にとっては酸っぱめ
でも美味しい

次に清美を
不知火よりは甘め

こっちの方が好きラブラブ


この2つだけ飲んで散策へ


見慣れた景色(笑)



商店街にある
一昨年にナオトのマネージャーが
ライブで使う提灯を借りに行った
ひめやの前を通りながら提灯をを確認したり(笑)
ひらめき電球一昨年に撮らせてもらった写真です




お土産を買ったりしてから
ややへ


蛇口からジュース(笑)の
温州を飲んだら
むっちゃ甘くて美味しくて
わたしのBest 1

これ以来温州しか飲みませんでしたジュース



かわいい浴衣の写真撮るん忘れてたあせる




エレベーターを降りると
オシャレ過ぎる〜ドキドキ



素敵過ぎた部屋の写真も撮り忘れたわショック


朝ごはんが楽しみで仕方なかった(笑)





朝から陽に当たりながら
結構歩いて疲れ切ったので
温泉に行くよりもまずは休憩


和洋室なのでベッドがあるんやけど
我が家にはない畳で寛ぐ←姑の部屋は和室

畳大好きやねんドキドキ






17時を過ぎてから
ロビーにある
今治タオルバーで好みのバスタオルを選んでから温泉へ





道後温泉か椿の湯を無料で利用できるんやけど
まだ入ったことのない椿の湯に行きました

1番近かったし(笑)




椿の湯


下駄箱は100円要りますが戻ってきます



ロッカーは10円要りますが戻りません

閉めてから
あっ!出すの忘れたあせるとなると20円かかります




お湯の温度がわたし好みやったので
ゆっくり浸かったから疲れが取れていったわ〜



水風呂はないので
湯船→冷水シャワーを2回繰り返しました




髪の毛を乾かそうとドライヤーをONしても動かないあせる


有料でしたあせる


10円で3分乾かせます



髪の毛を切ってからで良かったよ〜


タオルドライをしっかりしたので
3分で仕上がりました(笑)





そのまま晩御飯へ

炉(いろり)
京都みたい



囲炉裏で食べることなんて滅多にないからワクワクしたわ〜
マンゴーオレンジ やったハズ(笑)




チーズ奴が絶品過ぎましたドキドキ

右のはつけだれです。
柚子胡椒・塩胡椒・山椒、梅だれ、味噌やったかな。
お造り盛り合わせ

鯛、炙り鯛、帆立、ハマチ、ボタン海老

そして鶏←正式名忘れたあせるあせる


コース料理と定食にはスープが付いてるんやけど単品は無くてあせる

ご飯ものは食べないって決めてたので→後のお楽しみが…

飲めないんやけど諦めきれなくて(笑)

お姉さんに尋ねたら(笑)
無いんです〜と言われ諦めたのに

のに?(笑)



店長さんに聞いてくれたみたいで
飲むことができましたークローバークローバー




めっっっっっさ美味しかったーーっアップアップ



次回行くことがあるならば
チーズ奴とスープのためにコースにしますビックリマーク




大大大大大満足で夜の散策へ
こちらは飛鳥乃湯泉です


飛鳥乃湯泉は無料にならなかったので
今回は入りませんでした






炉では
周りの人は鯛めしを食べてて
むっちゃ食べたかったんやけど


ややでお夜食の
鯛めし茶漬けを食べる気満々やったから我慢したのに


終了してたーえーんえーん




鯛めし食べれば良かったな。と
ちょっとだけ後悔(笑)




でも ええねん。
道後温泉駅前の菓子屋 艶(えん)の杏仁豆腐を食べたからウシシ


むっちゃ美味しかったわ〜ラブラブ







艶 つや
未だにスタ☆レビのアルバムの中でBest1です


5人→4人になった時の
わたしにとっても大切なアルバムです

余談でした






2日目終了











4万円あせるあせる





艶の通販あったー


じっくり見てみよ