昨日出かけてた雄が

豚バラブロックと白ネギともやしを買って帰ってきた



またチャーシュー作るん?って聞いたら

うん。と





昨日の午前中に
クロネコさんから届いたものは

雄が大分から取り寄せた

まるしげさんのとんこつラーメン

ウワサを聞いて食べたかってんて音符





てことでチャーシューを作りました



前回は肩ロースで作ったんやけど

今回は豚バラブロックで



出来立てやので
味はしゅんで(染み込んで)なかったけど
それでも柔らかくて美味しかったわ〜



このラーメンはオカンにはムリやと思うわ。と言われてたので
わたしは大好きな
サッポロ一番 みそラーメンを

美味しかった〜


雄のラーメンのスープを味見したんやけど

濃かったし
とんこつ系で

雄の
これまで飲んだ事の無いスープやわ。
の言葉通り

一口飲んだだけで
変わってるわアセアセって感想



食べれるんやったら食べたらええで。と
言ってくれたんやけど
どうしよ〜(笑)

麺は美味しそうやったんよなぁ

悩むわ〜(笑)



スープの中にチャーシューが入ってたよ






今週入って麺ばっか食べてるわ

月曜夜
副菜でたらこスパ

火曜日
パスタフレスカダンメン

水曜日
ぶっかけそば

トッピング
生卵、山芋、椎茸炊いたん、京揚げ炊いたん
オクラ、かまぼこ、ごま、生姜

ほんで今日はみそラーメン




明日はごはんもんにしよう。







今から半熟卵を作って
煮汁に漬け込みます








今朝、テレビにおおくらくんのお父様が

初めてお目にかかりました







わたし
まだ一度も鳥貴族に行った事がないのよ

行くとこ行くとこにあるんやけど…




お店が再開したら行かせてもらいますね