先程2回目の乗り換え完了


前回  トイレに行く時間が全くなかったから
姫路駅で行ったんやけど
まぁ大行列で間に合うかドキドキやったわよ

だって乗り遅れたら
到着時刻が2時間後あせるかもしれないからね



長旅の間にブログ書くわ〜




まずは  金曜日

久しぶりな友と大阪で会って

これまた久しぶりな沖縄料理しーさへ




メインを唐揚げやったっけ?と
ゴーヤチャンプルにして分け分け〜



隣の席にすぐ近くのMBSアナウンサーが座ってん

友も気づいたんやけど
2人共  名前が出てこずやった




その後三番街のFOOD  HALLに移動して
グァバジュースを飲みながら16時過ぎまで楽しい時間を過ごしまたね音譜して


そしてわたしはLOFTライブへ

1巡目だけ聴いて帰途へ






22日は短大からの友が泊まりでやってきて

お昼は近所の蕎麦屋さんに行ったんやけど

スマホを車に置いたままやったので撮れず





その後  友のリクエストで
すぐ近くの海沿いのアウトレットに行きました

チャリで25分くらいで行けるくらい近いけど
滅多に行かないんよなぁ〜


2時間くらいウロウロしたけど
心惹かれるものがなく
何も買わずに…




あ!
お米形?  木の葉形?
初めてみる形の亀の子タワシのスポンジを
2人とも買いました

たったそれだけ〜


そして1時間かけて大好きな

焼き鳥  鳥まるへ
 

ノンアルカクテルでカンパーイ



シーザーサラダ


ねぎ間  塩
ぼんじり  塩←大好物ドキドキ
こころ  タレ
なんこつ唐揚げと砂ずり  塩
うずらベーコン
めちゃうま梅しそつくね



ここまで書いて寝落ち(笑)


3度目の乗り換えを終えました






続き


1番人気の釜飯


以上11品×280円×税で3,326円

ほんま安いし美味しいドキドキ




鶏肉は天敵やけど
どうしても連れて行きたかったんよ〜


むっちゃ喜んでくれました


そして昨日は

三宮に出かけてランチ

最近は殆ど  opa2で食べてるわ

イナズマ  お米研究所で
和風ポトフやったかな?のセット


目の前に綺麗ナオトツリーが


エスカレーターで下りながら各階をウロウロして

久世福茶寮で
老舗あんこやの抹茶あんみつとほうじ茶ハーブティのセットを

この有田焼きのマグカップを売っててね
ピンクしかなかったけど
紅茶大好き娘へのクリスマスプレゼントにしました




ここで早めの解散


一旦帰ってまたまた配達に行き
その帰りに
出窓用のカーテンやお年賀を買いに行ってきた




友が家で食べなくていいよ!
外で食べよう!って言ってくれたから
お言葉に甘えました

楽させてもらえてほんまありがたかった〜








到着まであと1時間半


次の乗り換え駅で発車まで30分近くあるねん


単線やから仕方ないけど


なんとかならんかね〜