22日土曜日


この日は大阪で一泊するので
まずはロッカー探し


堺から大阪駅に戻ってきたら
四ツ橋線に乗るので
桜橋口付近のロッカーに絞り
多分唯一空いてた300円ロッカーを発見

よかった〜

30分くらい余裕をみてたので
地下のマックでシェイクを飲みながら時間つぶし


友と合流してお昼ごはんへ

わたしが和食を食べたいって言ったので
待つのを覚悟で2人で大阪に出た時によく行くMUJIカフェへ


やはり行列

でも30分待たずに座れたわ








友はデザートに紫いものタルトを食べたんやけど
わたしはお腹のシェイクが邪魔してて(笑)
琉球チャイだけにした





すぐ左のテーブルに座ってた老夫婦?
老カップル?



私達が席に着いた時には
多分食べ終わっててん


まだまだ待ってる人が居てるし
並んでる場所から見えるから
食べ終わってるんやったら
席を空けたったらええのになぁ
って思いながら美味しいご飯を食べてん


横目に入ったおじさんがなんか両手を動かして作業してる

凝視できんしチラッて見たら


ありえへん!

折り紙で多分動物を折ってる


は?

ありえへん!

人生の先輩やろ!


何人もの人が待ってはるんやで

あんたら4人がけのテーブルなんやから

早く退いたりや!



店員さんも横目で見ながら
何度も通り過ぎるんやけど何も言わないし
やつらも知らん顔


うちら  友がデザートを追加したから
1時間以上居てたんやけど
まだ帰る気配無しやった

ほんま気分悪かった




多分ご夫婦じゃなかったわ

おばさんがおじさんに折り紙を教えてたから
教室の先生なんかな


もし人の前に立つ人なんやんやったら
余計に周りを見ろ!
ですわ








大仙公園に向かい幸せ〜な時間を過ごして



電車に乗ってから着信に気づいた

06?  誰や?



あーーーっ!  もしかして!

宿泊予約を確認したら
チェックインの変更をしてなくて16時のままやった!

小さい声で  今から向かいますと電話して

大阪駅で友とまたね



もぅちょっと早く着く予定にしてて
シャワー済ませてからご飯食べに行こうって思ってたんやけど
15分しかなかったのでそのまま
予約してた  よりみち酒場  ちょこっとへ


友の到着を待ちながらひと足先に呑んで



15分くらい経った時に
お腹空いたしなんかアテを頼もうかなぁ?ってメニュー表を見てた時に友たちがやってきた


ハイタッチの後やから  幸せオーラがハンパなかった(笑)

おすそ分けありがとう〜


今回はコースを予約してたのですぐにスタート

カンパーイ





あちゃーーっ
お造り盛り合わせの写真撮ってなかったあせる

三種盛なんやけど間違って五種盛になったって持ってきてくれてん

写真ないけど
種類はメモしてたという(笑)

炙り太刀魚
そして
トビウオ!

トビウオ初めて食べたわ〜

鰹  苦手なんやけど
ココのは美味しかった!






マンゴーチューハイ







ここまでお料理が来てから
ハっ!と気がついた



先月来た時  どれも美味しかったんやけど
特にコロッケが美味しくて
また食べれると楽しみにしてたけど来てないやん!


ココで
友たちに
残念なお知らせですと言ったら


え?っと顔色が変わった友たちに

コロッケはもう来ないみたいです
と言ったら爆笑された(笑)

店員さんに確認してみたら?と言われ尋ねたら
やはり無いと


先月食べたコロッケは
定番のコロッケと同じ?って聞いたら
ハイって言ったので追加注文


だって  食べなかったら後悔して夢見そうやってんもん(爆)

3等分にカットしてくれました

やはり美味しすぎた!




デザートの林檎

1個ずつ食べてから写真!って撮りました

柔らかくて甘くて美味しかった〜





やっぱりこのお店  美味しいわ〜ラブラブ

しかもコロッケ以外で1500円やで!

安すぎラブラブ




わたしの次は1月のスタ☆レビライブの後


それまでにも行ったりして(笑)





翌日のカンコーズ
どこに行く〜?って話すんやけど
決まらないままホテルに戻って
おやすみぃ〜