目ぇだけで気持ちの変化を表現できる一生くん



基本  好きな俳優さんが出てないと評判が良くてもドラマを観ないし

好きな人が出てても、1人でも嫌いな人が出てると一切観ない

今の火曜日のがそう

観たいけど観たくない(笑)



だから  素晴らしい俳優さんが沢山居てはると思うけど  
わたしはあんまり知らないねん



その中で  わたしがスゴいと思う俳優さんは
2005年からダントツの1位は変わらず旬くん

それまで俳優さんを好きになった事が全くなかったのに旬くんは衝撃過ぎた

あっ 

あんた何モンなん?って気になったのは
勿論  花沢類です


わたしが  恋してた花沢類を演じれる人は居るハズがない!と思ってたから

漫画を読みながら思い描いてた二次元の花沢類の喋り口調、表情 、仕草etcを

三次元で観せてくれた旬くんに度肝を抜かれた


台本って文字を書いてるだけやから
どうやって  その人を理解して演じるのかは俳優さん次第

わたしが長年恋をしてた花沢類を見事に演じきった旬くんのことが気になって気になって

それまでの出演作をレンタル屋さんで借りまくった

って言っても  10作品もなかったと思う

でもね

同じカレは居なかった

同一人物やんね?って疑った程で

旬くんってなんなん?って衝撃やった


その旬くんも  目ぇだけで演じれる役者さん

憎しみ→悲哀→絶望に変化した時は呼吸するの忘れてたもん(笑)


今も色んな役柄を演じてるし楽しませてもらってる

CRISISと銀魂のギャップが堪らんかったもん(笑)


舞台の旬くんも生で観たいんよなぁ



おっと  旬くんのことを書こうと思ったんじゃなかったんよ(笑)



春馬くんとか涼真くんとか菅田くんも気にはなるけど

今  旬くんに続いて心を鷲掴みされてるのは一生くん



初めて認識したのは  カルテットで

面白い俳優さんやなぁって気になりだした



この時  まだ  直虎は観てなかったけど

介護美容を受講中  宿題をさせてもらう時に共通の話題を持たないと!と

確か2月頃から直虎を観だしたら

あらっ  一生くん出てはるやん。って

それから政次様に注目しながら観始め

そして目ぇだけで演じてる一生くんに心を鷲掴みされた 


政次様に恋をして(笑)

だからね  
毎週録画して観てたけど
政次様が自害したって知り

その回を消して  毎週録画もやめたからほぼ観てなかった

なので  未だにそのシーンを知りませぬ(笑)




声も好きやし

身のこなしも好きやし

バラエティ番組でも笑いとるし←大事

あの笑顔が堪らん!
笑顔は旬くんに勝ってる



ただでさえ好き度増し増しやのに

お料理もできるって…

なんて  人なんや!(爆)




昨日  ゆーちゅーぶで新CMのメイキング観たんよ

寝顔も料理も  イチコロですわ(笑)





昨日  旬くんと一生くんが共演したドラマってあったんかなぁ?って調べたら

信長協奏曲って

えーーーーっ!   観てたで!   映画も行ったで!

何役?(笑)





長政くんやった!

覚えてる

でも一生くんって認識してなかったんよ

まだ知らんかったしね

勿体無いことをしたわ(笑)



もぅ  一回  観直しますわ(笑)