充実の歌碑巡りでしたー!! | 松田一利のうたしゃみ10年

松田一利のうたしゃみ10年

2017年はソロCDデビュー10周年を迎えました!沖縄民謡の歌い手 松田一利の活動を追ったオフィシャルブログ。
スタッフの目撃談&盗撮(人聞きの悪い)が主な内容です。

お寒うございます(涙)!

松田一利スタッフのMです。

昨日は、北谷町主催の歌碑巡りに松田一利が歌と三線で参加させていただきました!
{2792730C-EAA4-432A-9E77-9B314A42000A}

{402FA5E2-FEA2-46B9-B964-066462C8D5FE}

歌碑や移動のバスの中で、島唄解説人の小浜司さんが分かりやすく興味深いお話しをして下さり、

松田さんが歌碑にちなんだ歌を、その場で歌うという趣向でした。
{487048FD-2390-40BC-BB59-5C411346891B}

参加対象が北谷町在住の方及び、在勤者という事と、この極寒の中果たして人は来るのかと思ったのですが(笑)、

募集後すぐに定員の30人に達し、最終的には調整して34名の方に参加していただきました!!


朝が超弱い松田さん(笑)
そしてとても寒い中、ちょっと心配だったのですが、
久々の歌碑巡りと、地元の方との交流ともあってとても楽しそうでした!
{77471AD6-EC1B-4061-B793-03F60708C2E9}
松田さん、歌もトークも絶好調!
地元のお姉さま方にモテモテでした(笑)


今回の歌碑巡りは
「勝連節」
「門たんかー」
「屋慶名クファディーサー」
「浜千鳥」

「手水の縁」作者、平敷屋朝敏由来の「平敷屋タキノー」にも立ち寄り充実した内容でした!
(「高離節」は立ち寄れませんでしたが、車中で歌を披露しました。)

参加下さった皆さんも口々に「寒かったけど、楽しかった!」と、

とても満足そうでした!


私も仕事を忘れて普通に歌碑巡りを楽しんでしまいました(笑)


また、歌碑巡りの機会があったらぜひ参加したいです!

お仕事のご依頼もお待ちしてます!(笑)

{458DA2CA-2A2C-4C72-B5A7-3F4B37983429}


{B2387FA3-8DCA-4B79-902C-EB7E886B2FA9}
「浜千鳥」では、参加者が踊りを披露して下さり盛り上がりました!


{BE8FB74D-A191-4DAB-AA55-7DFAEC5FF9D0}
ご参加下さった皆様、小浜司さん、北谷町生涯学習プラザの藤原さん、スタッフさん本当にありがとうございました!!!