5月初旬に

思い立ち、


6月中旬で

確実に3キロの減量に

成功しました。


ゴルフパンツの胴回りが

合わなくなって

ベルトが先が長くなりました。


顎の輪郭が

はっきりとして

若くなったのでは?

と、嘯いてくれる人もいます。


プール🏊は

毎週末行ってますし、


ゴルフも⛳️

ほぼ隔週で回っていますが、

あまり疲れはありません。


筋肉が痛いところはあるけど、

体力的には増しているのかなと

思っています。


会社フロアに行く時、

昇り階段のみ使うようにしたら、 

息が切れることもあまりなくなり、

結構、楽になりましたね。


この先、

3キロぐらい痩せたい

と思っています。


何故したのかというと、

単純に健康診断で、

現役の頃より、

3キロ以上

増えてしまったためです。


うーん、

現役時の業界は法律が厳しいので、

会社に対する神経の使い方は、

一般の会社さんより、

多かったと思います。

痩せる思いで仕事して

ましたからね。


今はもうのんびりとー

これがいけなかった。


で、

トライしましたが、

やりすぎには注意してくださいと、

褒められに行ったつもりのお医者さまに

言われてしまいました。


まぁ、夏場気をつけて

9月末までに

あと3キロやってみます。


あー

やったことは、

あのSNSに頻繁にでてくる?

50代男性向け?のベースブレッドを

お昼飯にしたことです。


腹持ちしていいですよ。

コンビニで買えるので

手軽にダイエットできました。

信じれば救われるー。


ダイエットは

お腹が減ったと信号送る頭と

ぐーぐーなる胃との戦い。

徐々にやることが

やはり最善です。