新たな出発 | 菊地和正 オフィシャルブログ 「きくち通信」 powered by Ameba

菊地和正 オフィシャルブログ 「きくち通信」 powered by Ameba

菊地和正 オフィシャルブログ 「きくち通信」 powered by Ameba


皆さん‼️




ご無沙汰しています。
現役を引退し随分と月日も経ち観ている方はほぼいないに等しいかも知れませんねf^_^;www




この場を借りて報告させていただきます。




先日、スポーツニッポンの横市さんにコラム、ファイターズ広報の高山さんにnumberのウェブ版の連載にすでに取り上げていただきましたが、新たに自身の叔父が営む養豚場で養豚業の見習いとして生産から関わらせもらいながら企画、販売を新たに事業として始める事を報告させていただきます‼️


2005年〜2011年 北海道日本ハムファイターズ
2012年〜2014年 横浜DeNAベイスターズ
2015年 群馬ダイヤモンドペガサス
計11年間の現役生活をおくり2015年シーズンをもちまして現役を引退し、引退してからは社会経験が全くなく何をやれば良いのか、何がやりたいのかを模索する日々でプロ野球選手が引退した後のセカンドキャリアの現状を痛感しました。




まずは、どのような仕事があるのかを知り経験する為に接客業から工事現場や倉庫の荷下ろし・仕分け等の色々なアルバイトをし何かヒントはないか過ごす日々、そんななか引退して1年が経つ頃、母校の上武大学硬式野球部の監督、恩師でもある谷口監督、上武大学時代の同級生で現在は桐生第一高硬式野球部の部長の佐藤氏から声を掛けていただきアマチュア指導へ携わる機会をいただきました。




引退してからの3年間は色々な場所に足を運び、沢山の方々に、ご意見・ご指導いただき、更にはアマチュア指導にも携わらせていただき貴重な3年間を過ごす事が出来ました。



ご意見・ご指導いただきました皆々様に失礼ながら、この場を借りて感謝申し上げます。




本当にありがとうございました‼️




今後も変わらぬ、ご指導・ご支援いただけると幸甚でございます。




何卒よろしくお願い申し上げます。




3年間模索し決断した事が叔父の営む養豚場の豚を生産の段階から関わらせてもらいながら企画・販売をおこない皆様に叔父の丹精込めて育てた豚のお肉を届ける事です‼️




昨年、4月に他界した創業者の祖父、現在後を継いでいる叔父、私の母、従兄弟達が作り上げて来た養豚場で見習いとして修行し叔父達が寝る間も惜しんで丹精込めて育てた豚のお肉をより多くの方々に知っていただき召し上がっていただきたいと思っております‼️




先日のスポーツニッポン、numberで載せていただいた記事では生意気にも養豚家との見出しで書いていただきましたが、駆け出しのチョーペーペーの見習いですf^_^;




決断した今がスタートラインに立ち、走り始めたばかりです‼️




現状は養豚業務を覚えながら血統や飼育課程の勉強、召し上がっていただく皆様へ届ける為の取引き業者様との商品化の打ち合わせ、販売ルート等や皆様のお声を直接お聞きでるようなイベントの企画をおこなっていけるよう進めている段階です‼️



進み次第、報告させていただきます‼️




今まで、経験した事のない事ばかりでなかなか進めるのに時間がかかってばかりですが、自分のペースで取引業者様、そして皆様と共に歩んでいけるよう企画等をおこなっていきたいと思っております‼️




何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m




Instagramで写真や動画をアップしたりしています‼️




菊地和正で検索すれば出てくるので是非、覗いてみてください^o^


養豚家見習い兼ブランドマネージャー(仮)

                                             菊地 和正




現状ではまだ(仮)で少々長い肩書きですがよろしくお願いしますwww



ジーク・ジオン(`_´)ゞ