引退 | 菊地和正 オフィシャルブログ 「きくち通信」 powered by Ameba

菊地和正 オフィシャルブログ 「きくち通信」 powered by Ameba

菊地和正 オフィシャルブログ 「きくち通信」 powered by Ameba



皆さん‼︎







こんばんは(`_´)ゞ







えーっと…







まずはタイトルの通り今シーズンをもって現役を引退する事にしました(`_´)ゞ







北海道日本ハムファイターズで7年

横浜DeNAベイスターズで3年

群馬ダイヤモンドペガサスで1年

NPBで10年

BCリーグで1年

計11年間







所属した球団関係者、応援して下さったファンの皆さん、チームメイトの皆、用具をサポートしてくれメーカーさん、本当にありがとうございました(`_´)ゞ







一軍のマウンドで投げれるようになるまで時間もかかったし投げれるようになってからもいいシーズンもあればダメなシーズンもあり安定して活躍する事もできませんでしたが自分自身がチームの為に頑張る事ができてチームがリーグ優勝できたシーズンもあり良い思い出もありました。







ワンシーズンをフルで活躍する大変さや毎シーズン成績を出し続ける難しさを経験する事ができました。







もちろん一軍で試合に出続けられる事は幸せな事ですが本当に大変なのはNPBにドラフトで指名される事よりも二軍から一軍に昇格しチャンスを掴むことよりも一軍で活躍し続ける事が一番難しいい事だと感じました。







去年ベイスターズを退団する直後に肩の手術をさせてもらいました。







何年も前から年々、肩の可動域が出なくなり痛みに悩まされ寝てる時でさえ右側に寝返りすらうてない毎日でしたが解放された事もあり正直ホッとしてる部分もあります。







といってもいまだに右側に寝返りうてませんが…f^_^;)







タイ・バンコクで自主トレに協力してくれた関係者の皆さん本当にありがとうございました。







現役生活を一番近くでサポートしてくれた家族に本当に感謝していますm(__)m







これまで僕に関わってくれた方々に感謝いたします。
本当にありがとうございましたm(__)m







これからの事は何も決まっていませんが今までの経験を少しでも社会に還元できるようにいろいろな事にトライしていきたいと思っています。







たくさんの応援ありがとうございました‼︎







次の事が決まったらまた更新します‼︎







今後ともよろしくお願い申し上げます(`_´)ゞ







{C750CF63-A6BB-4CE2-AF5C-629513D4EA55:01}







ジーク・ジオン(`_´)ゞ





















ザク