暇ですな〜 | 爬虫類、昆虫飼育採集日和

爬虫類、昆虫飼育採集日和

クワガタ、爬虫類、プラモ作り大好きです
最近は両生類も増えました‼

春~夏は生き物が出てる
時期なので採集なども行きます( ゚∀゚)ノ

学生から社会人になったのでなかなかブログの更新、返信出来ない事も有りますが
更新、返信させて頂きます(^-^)v

自粛中はやることないし
Youtubeだけだと飽きるしで最近新しく手を出したグラサン


自粛中といえど

なにかしないと男鹿がこの期間中に抜け殻になりそうだったんで家族でも楽しめるかなって思い←(道中の思いつき)山から苔を大量採集

ついでに種類は分からないけど綺麗な花っだったんで一輪だけ積んで来ました(笑)

それを先週休みに母親といっしょに苔リウム




去年採集したシダの葉も成長しまくってたんで
植え替えついでにコケをチョイスニヤリ
素人レイアウトですが自分は満足してるので
問題無しグッ

後はシュレーゲルかモリアオ様にもコケを入れてレイアウトカエル

ヤモリもいますがお気になさらず....

ここまでが自粛中の新しい暇つぶし

もうひとつはメダカですな!
本当はシダの容器買いに近くのホームセンターに行ったんですが

男鹿はロックオンしちゃいましたね(笑)
幹之メダカ〜

シロメダカは職場のおじいちゃんに貰った時と学校の理科で小4のメダカの研究終わりに貰っって育てた事あったけど

それ以来は...

久々ということもあり1ペア買いました

なかなか可愛いですなおねがい

ほてい草も2つほど購入し山で以前とった
山砂というか山砂利かな!?

それを入れて寂しいかもですがこれでいいか!!




最近は暇なときトカゲーズ以外にメダカ達にも話かけてます(苦笑)

ちなみに卵も確認済み照れ
子供たちの孵化も楽しみですな

今日はこの辺ででわでわ〜パー