みんな大好きマヨネーズ。

そうね、その昔色々なものにブイブイかけてました。
カキフライやコロッケはもちろんマヨネーズ。
しょうが焼きにマヨネーズ。
カレーライスにマヨネーズ。

あの黄色いまろやかな味を加えると何とも言えない魅惑の味に。

そんな時代ありました。


いつからですかね、マヨネーズかけなくなったのは。
自分で料理をするようになったからでしょうか。
確かにマヨネーズはまとまってますよ。
そこそこの力持ってますから。
何に入れてもそこそこ問題なく、いい味になりますよ。

作ったことないんですがね、僕はアレが嫌いでして。


えびマヨネーズ


あれ、なんで中国料理なんですかね?
中国料理屋にいって、あれを想像するなんてないですよ。
大好きな芝えびのプリっとした味わいなんか関係ないですからね。
えびマヨは。

だからね、えびマヨをおすすめにしているお店は信用しないことにしております。

ラーメンとカレーを一緒にやってるお店も同じです。

ラーメン・カレーセットって、辛いし暑いし途中でどちらも味が分からなくなりませんか?