今日は休み



スーパーに買い物に行ったら相変わらずトイレットペーパーの行列



大丈夫ってテレビで言っても家族総出で並んでた。



昨日、母親77歳がスーパーに入ろうとしたら



後ろから
歩くの遅いねん❗もっと早く歩いてくれとおじさんがぶつかりながら追い越してトイレットペーパーに向かって走って行ったそうで



それを見てたスーパーの店長が
奥さん、大丈夫ですかと駆け寄ってきてくれて



転けはしなかったけど
ビックリしたよう
なんせスマホ持ってないので情報もデマも何も知らないおかあちゃん



店長は物凄く怒って
昼からトイレットペーパーの在庫は出さない!と言ってたみたい。



私も売り切れてたり
無くなると
やはりあせる気持ちはわかる



でも
いつも思うけど
スマホが
人をダメにしたような気がするな…



トイレットペーパーを沢山ゲットした40代の夫婦が



もしトイレットペーパー無くなったら困るから大人用の
紙オムツも買っとこうかと
それも買い占めたのを母親が見てたみたい



本当に紙オムツが必要な人に行き渡らない現状が聞いてるだけで恐い
情けない
悲しい



そして
常に朝イチに並べる特定の決まった人ばかりが買える世の中も悲しい
車でコストコに行き物凄い量を買った人の事をブログに書いてたのを読むと
なんだか…



いざとなったら
何とかなるだろ




昔はトイレットペーパー無かったし



🌼🌼🌼🌼




最近何故かチンゲン菜にハマッテル





夕べはチンゲン菜の皿うどん





今日のお昼は豪華❗
結婚式がキャンセルになり
シェフから貰ったオマールエビ😍



オマールなんて自分で買ったこと無いわ😍



そしてチンゲン菜





横でパスタを茹でてる間に
オマール海老をパスタの湯で汁で焼く





オリーブオイルやら唐辛子やらバターややらで作った🎵



めちゃめちゃ美味しかった🎵



コロナ恐怖症で落ち込むけど



いつも通りの地味な貧乏生活しております✌



悩んでも時間は過ぎる
楽しく過ごしても時間は過ぎる



ならば
楽しく過ごす方を私は選ぶよ😊



今からダンベル体操してから
ウォーキングに出掛けます🎵