今日は、午後から息子の療育手帳更新申請と
児童から成人移行への手続き申請のため
市役所で、心理士さんによる
心理判定のための知能テストが行われました。

結果は、これからなので
わかりませんが
今回の心理判定と親からの聞き取りから
B→Aになる可能性があると伝えられた。

Aとは、重度〜最重度のこと。

やっぱりか。という気持ち。
驚きはないけど
やっぱ、少しショックかな。

就労支援型
もしかしたら、ダメか?
進路変更か?
進路を決める学年で
重度判定になる可能性があると
やはり、進路の問題が出てくる。

だいたい決まっていた進路だからね。

あとね、20歳から障害年金に移行ということにはなるが、必要書類が色々あるようで
息子の生い立ちを細かく記入しなければならないよう。

悩ましい問題が次々だから
頭がオーバーヒートです。