どうも、かずです。

 

実家への規制などの関係でだらだら延期していたダイエットですが、、、本日より再開します!!!

 

具体的には、食事制限をしていきます!!

 

さっそく・・・

 

 

大量の野菜をカット!!!

 

野菜はできるだけ低糖質のものを選びました!(にんじん、トマト、たまねぎとかは糖質が比較的高いです)

また、時間のある時にまとめてカットしておくことにより、減量メニューを作る際のおっくうさを防ぎます!!('◇')ゞ

 

 

そしてそして・・・

 

 

出ました鶏むね肉!!🐓

 

 

高タンパク低カロリー!それでいて、お手頃!!!ダイエットには必須ですよね!!!

上の鶏むね肉は、そぎ切りにしたものに小麦粉をまぶしています。

そぎ切り&小麦粉をまぶすことで、(鶏むね肉しては)柔らかくジューシーになります!(笑)

 

ささみでもよいですが、僕は比較的調理しやすい(?)鶏むね肉を採用しています!!!✨

 

他には、おからなども買いました!

 

おからは、カロリーこそ低くないものの、脂質糖質がともに低いうえに水を含むと膨張するため満腹感を得られます。

さらに、おからには食物繊維が豊富なので、めちゃくちゃお通じが良くなります!(これはガチです)

無味の食材なので、それほど料理の邪魔はしませんし、めちゃくちゃおすすめです。

ご飯の量を少し減らして、その代わりにおからを食べる作戦です。

炒め物やカレー、ハンバーグなどに入れます。

 

などといった食材&戦法でダイエットを頑張ります!!!

 

4月までに目標5キロ🔥

 

ではまた~