2日後にパートの面接を控えています。

今も働いているのですが、昨年のお盆辺りから仕事が激減。


おかしいねーって言ってたんです。

一時的に暇になることはあっても、それは時期的なもので、またすぐ仕事量は戻ってくるものなのに。

契約更新の面談があり、解雇回避のために契約時間を皆さん減らしてくださいと。私はむしろ増やそうとしていたのになー。


少しの間我慢して、また仕事が増えてくればいいけれど、どうなるかは誰にもわかりません。私より少し年上さんで、見切りをつけて転職していった方も何人か😑


私は52歳で、今ならまだなんとか選べる。これがアラ還になっていたらどうだろう。介護か掃除しかないって言ってる人いたなぁ😱


今日は写真撮って、履歴書作ります。

編み物もやりますよ🧶

課題3の動画も公開されていますが、課題2のいちごポシェットのくまちゃんの、二体目を編む途中なのです。皆さんより半月ほど遅れて次の課題へ進むというペースです。